※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳の量が減ってきて困っています。この状況は母乳が出なくなる傾向でしょうか?対処法を教えてください。


生後3ヶ月の子を完母で育てています。

子育て中母乳が出なくなってしまった方に
聞きたいのですが、
あれ?出なくなってきたなー
とかいつもと違う感じに気付いてから
どの位でミルク育児に変更しましたか??


上の子も1歳まで完母で育てていましたが
下の子を出産し、
最近になっておっぱいが余り張らなくなり
張っても痛くない、ちょっと母乳出せば
すぐ張りのないおっぱいになってしまいます。
たまに搾乳機を使わず自分で搾乳しますが、
勢いも弱くなったし量もたまらなくなりました。
今朝は、右側を8時間ちょいあげていなくて
カチカチになったので搾乳しましたが
絞って絞って100で諦めました。

これって母乳が出なくなる傾向でしょうか?
丁度哺乳瓶拒否かな?と思われるようになり
困ってしまいます(T_T)

コメント