※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
子育て・グッズ

車が苦手で泣いてしまう子どもへの対処法について相談です。泣き止まず、座らせることもできない状況。乗せても1時間以上泣き続けます。どうしたらいいでしょうか?

車が苦手な子。どうにかできないでしょうか😢
エレベーターや小さいベビースペースも泣くので密室が嫌なのかな?と思いますが…
うまい誤魔化し方や克服方法ありませんか?😭
自宅からおしゃぶり装着していってもダメでした
車のドアを開けた瞬間から泣くので座らせるどころじゃなく、まして抱っこで落ち着かせるとかおもちゃとかそういう次元超えてます😓💦
むりやり乗せても1時間余裕で泣き続けます🤷‍♀️

コメント

ゆっこ

そんな時期ありました(*_*)(*_*)
うちはいないいないばぁが好きだったので
車でDVDをつけるようにしたら大人しく乗るようになりました!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    今は大丈夫ですか?☺️
    まだテレビ見せる予定なかったですが、車の時だけはアリかもです🙇💦

    • 6月27日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    今は長時間でも大人しく乗ってくれています(^^)
    娘はお歌だけじゃダメで、映像も流れてれば
    じーっと見てます💡

    • 6月27日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    乗ってる時はつけっぱなしですか?💦

    • 6月27日
ママ

子供のお歌など聴かせてもダメですか?😭

うちの子ははなかっぱのOPの歌が好きみたいでいつもテレビ流れるとすぐ食いついてみてます!

楽しいお歌など聴かせたらどうですか?😬💕

  • たろうまる。

    たろうまる。

    歌を流したことはありませんでした!
    好きな歌いろいろあるので車で流しておいて、乗せてみようと思います🙆

    • 6月27日
  • ママ

    ママ

    泣かずに楽しく乗れるといいですね☺️💕

    • 6月27日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    はい❣️
    ありがとうございます🙇

    • 6月27日