※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

離乳食のことで悩んでいます。帰省時はベビーフードを使いたくないけど必要かな?皆さんは帰省時の離乳食どうしていますか?

離乳食を始めて1ヶ月半になり、ゴックン期後半です。来月再来月とお互いの実家に帰省予定です。
離乳食をどうしようかと悩み中です。帰省する頃にはモグモグ期になっていると思いますが、出来るだけベビーフードは使いたくないなぁと考えています。
しかし、帰省するときは、ベビーフードに頼らないといけないのかなと😣
みなさん、帰省の時は離乳食どうされてますか?

コメント

実家なら台所借りて作ります!それか、実母が作ってくれます(^-^)
義実家は、義両親大嫌いなので、ベビーフード使ってます(笑)

• ricoooo

ricoooo

義実家の台所はさすがに使えないですね😱ベビーフード試しに食べてみようと思います!

• 6月27日

退会ユーザー

私も離乳食始めた頃は、ベビーフード使いたくないと思って使っていませんでしたが、三回食になりメニューがマンネリ化した時に使ってみました!

• 6月27日
  • ricoooo

ricoooo

私、2回食でもメニューがあまり変わらないです😅めんどくさいけど、ベビーフードは使いたくないという…笑

• 6月27日
くま

ベビーフード、味が濃くてびっくりしますよ~!私も使いたくない派で、外出時に必要かなと事前に試してみましたが、びっくりして、あげないことにしました(^^;)
便利だし、薄味なら使いたいんですけどね。

私なら少しくらいならお休みしちゃいます。あげたいなら、フリーズドライとかなら使えるかなぁ。私みたいに濃い味に抵抗があるなら、ベビーフードをお粥やお湯で薄めてあげる方法もあります。

• ricoooo

ricoooo

添加物とか食べさせたことのないものとかあるので、ベビーフードは心配なんですよね💦味濃いんですか!😱試しに食べてみようかなと思います👍

• 6月27日