※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が昼夜寝なくなり、授乳に困っています。同じ悩みを持つ方はいますか?昼間の対応方法を教えてください。

いつもお世話になります。
1ヶ月の男の子を混合で育ててます。
ちょっと前まで昼も夜もよく寝てくれる子だったのですが、
1ヶ月すぎたあたりから授乳やミルクが終わってもまたおっぱい探して泣くようになりました。
夜はだっこで寝かしつけると4時間くらい寝てくれますが、昼間は1〜2時間くらいしかねない日もあります。
そんな様子なので昼間は授乳間隔もミルクが足りてるかもよくわからなくなってきてしまいました。
同じくらいの月例でこんな様子の方いらっしゃいますか?また昼間のおっぱいマンとどう向き合ってますか??抱っこか授乳かしてないと泣くので何もできず困ってます💦

コメント

ゆりち

同じです😞
1ヶ月になる少し前くらいから昼間寝なくなって、授乳後に泣く様になりました。体重はかなり増えてるのにどうして?どうして?と思ってました。。。
多分うちは眠いのに寝れなくて泣いてるようで、授乳後にそのまま腕の中で寝かせてます。たまーに30分くらいだっこしてて降ろしたらそのまま寝てくれる事もありますが、ほとんど1時間ほどだっこしてます💦
あとはママが仰向けに寝て、その上に赤ちゃん乗せてトトロとめいちゃんみたいなポーズで一緒に昼寝したりしています!
家事は午前中の機嫌がいい30分の時に洗濯だけして、あとは抱っこ紐して晩ごはん作って、お昼からはずっとソファで抱っこしてます😭スマホさわるくらいしかできないです...
何もできないストレスがありますが、泣き声ずっと聞き続けるよりマシ!と思って頑張ってます。
最近は片手抱っこで自分の昼ごはん用意してたべれるまでになりましたよ😂

• ゆっこ

ゆっこ

回答ありがとうございます!!
    急に寝なくなるのでびっくりしますよね💦うちの子も寝ぐずりみたいです、、。
    だっこ紐で家事、まだチャレンジしたことないのでやってみます!
    体痛いし大変ですが昼間はとことん付き合うしかないですね!同じ状況の方がいて安心しました。頑張ります^_^

• 6月28日