※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
お出かけ

子ども、半年ちょっとで旅行などに行かれた方いらっしゃいますか?10月…

子ども、半年ちょっとで旅行などに行かれた方いらっしゃいますか??

10月半ばに旦那のお友達の結婚式が
車で3〜4時間かかる場所であります。
その頃には子どもは6カ月半くらいです、、、

旦那と子供と3人で娘のハーフバースデーの思い出作り
も含めてって事で
二泊三日の旅行に行きたいと思うんですが何を持って行ったらいいでしょうか??(子どもの物です)

その頃には離乳食も始まってるだろうし、何を持って行ったらわからなくて。。。
おむつやおしりふきや着替えなどはわかるのですが。。。

それともわたしと子どもはお留守番してた方がいいですか?
子どもの負担を考えると行かない方がいいんじゃないかなぁっとも思ってます。。。
いまかなり悩んでます。どうしたらいいでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ちゃななママ

雑誌で子供の旅行デビューの時期のアンケートで生後6ヶ月までに旅行したと回答したのは半数だったので、珍しくないと思いますよ😄
もちろんお子さんの性格やママの産後の体調なども個人差があるので、ひとりひとりのペースはあるかと思うので早い、遅いよりも、親が行きたい、行けそうだ!と思ったときがタイミングなのかもしれないですね✨

生後6ヶ月過ぎてたら首も座ってるし、離乳食もまだ1日一回なので負担は少ないと思います。
旅館によっては赤ちゃんプランなども多く、オムツを無料でくれたり、離乳食も用意してくれたり、親子連れに優しい宿も多いです💕

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

コメントありがとうございます💓

よかったぁ〜、、罵声浴びるんじゃないかなってヒヤヒヤしながらの質問でした!
    わたしの体調は産後1週間でバリバリ元気でした!笑

赤ちゃんプランって初めてききました!
    調べてみます💓
    ありがとうございますʕ•͡•ʔ

• 6月27日
あき

3ヶ月でも行きましたよ〜!
離乳食はBF持って行きました〜(*´艸`*)
いつもは食器などを消毒してますが、できないので、使い捨てのスプーンなどを買って行きましたよ!

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

やっぱり使い捨て物がいいですよね!
    お風呂とかは、どうしてました?😂
    赤ちゃん用のボディシャンプーとかいらないですか?😢
    なんもわからんくてごめんなさい!笑

• 6月27日
  • あき

あき

いつもママアンドキッズのものを使ってるので、試供品などを持って行きました!
    あとはタオルを多めに持って行きました!

• 6月27日
  • あき

あき

追加で、虫除け、日焼け止め、保冷剤グッズです!寝ぼけてて途中で送っちゃいました(^^;;

• 6月27日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

わかりました💗、
    ちゃんと書いておいた方がいいですね!
    タオルは重要そうです😂

• 6月27日
  • あき

あき

一番いいのは、泊まるところに赤ちゃんプランがあればいいのですが、、私が3ヶ月でとまったところはオムツゴミ箱、おしりふきなどが揃ってました。ベビーソープも。
    そーゆープランでないのなら、バスタオルは持って行った方がいいですね!

• 6月27日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

ちゃんと赤ちゃんプランある場所を探してみます💓
    段取り組むの苦手なんですけど
    子供のためにがんばります!!!

• 6月27日
ミュち

半年じゃないので参考になるかわからないですが…
3ヶ月の頃、埼玉~北海道に行きました(^^)
息子は意外と平気そうでしたが私はかなり気疲れしました笑
2泊だと離乳食を作って持っていくのも色々大変だと思うので(移動中に傷まないように、とか)ベビーフードにするしかないのかなーと思います💦

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

ベビーフードってゆうのは
    レトルト的なやつですか??

• 6月27日
  • ミュち

ミュち

そうです!
    キューピーの瓶詰めのやつだと普通のお粥だけとか野菜のペーストとかあるので便利ですよ!他のベビーフードは色々な食材が混ざった雑炊とかになっているのが多いので離乳食初期でベビーフードに慣れていないうちは抵抗あるかもしれません。
    レトルトパウチのやつとかだと器に移して温めないといけないですが、瓶のやつなら温めなくても蓋開けたらそのまま食べさせられるのでうちは外で離乳食あげるときはキューピーの瓶のやつにしてます!
    ドラッグストアとかでけっこう売ってるので足りなくなった場合現地調達も出来ると思いますよ!

• 6月27日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

ほぅほぅ。。。
    大体何時頃から離乳食始めました??

離乳食もママリでみてると難しくって、、、
    何倍粥とかなんとか、、

• 6月27日
  • ミュち

ミュち

うちは5ヶ月と10日から昼頃に離乳食をあげるようにしました!
    初めは手作り食べてくれてたんですがいきなり全く食べなくなったので、今では毎食ベビーフードです(^^;
    私もどんなものを作ったら良いのか全くわからなくて不安でしたが、どうしてもわからないときは一度ベビーフード買ってみて固さとか参考にするのもいいと思いますよ!
    ベビーフードは賛否両論ありますが、プロが作ったものですし、私は自分で合ってるかどうかわからない離乳食作って食べさせるより安心なのでベビーフードに頼りきってます💦
    あまり参考にならなくてごめんなさい(o;д;)o

• 6月27日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

わかりました!
    ベビーフードって保存期間ながいですか?消費期限とゆうか賞味期限?笑

お母さんが、最近はいろんなものがあるねー!あんたたちはお粥と人参すり潰したものしかたべさせなかったぞ!って隣で言ってます笑

• 6月27日
  • ミュち

ミュち

多分長いと思います!
    密封された瓶とかパウチなので。。

義母も同じようなこと言ってました!笑
    美味しそうなものいっぱい売ってるねーって笑
    離乳食は難しく考えて色々こだわるとすごく大変だと思います💦
    どんな食材も完璧なペーストにしたり量をきっちり計ったり…。
    しっかりしてるママはちゃんとやってるだろうけど私はズボラなので適当です笑
    食べさせちゃいけない食べ物にだけ気を付けて、あとは要は食べられる柔らかさにすればいいんじゃないかなーって感じでやってました。
    友達はお粥も作らなかったみたいです笑
    ご飯って柔らかいし。と言っていてなるほどなーと思いました(^^;
    まぁ人それぞれですよね💦
    息子は最近離乳食全然食べないくせに私達と同じご飯は食べます!
    そんなに神経質にならなくても子供は成長するんだなーと思いました(´∀`;)

長々と訳わからないこと書いてしまいましたが、そんなに難しく考えなくて大丈夫ってことを伝えたくて(´・ω・`; )

• 6月27日
あきらプリン

生後07ヶ月でしたが、上の子と家族水入らずで旅行しましたよ!

離乳食がある程度進んでいるのならば、ベビーフードや使い捨てスタイ持参しなければならないと思いますが、それわその時になってみないと分からないですしね⭐️

行くか行かないかわ旦那様とよく話し合って決めて下さい(o^^o)

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

使い捨てスタイってあるんですね😂
    調べて買っときます!!!!

わかりました💓ありがとうございます!

• 6月27日
Y❤︎

6ヶ月の時に温泉旅行行きました💓
車でゆっくり行ったので4時間かかりました!

宿にもよると思いますが、
私達が泊まった所は赤ちゃんプランがあり
離乳食やオムツ、お尻拭き、ミルクが用意されてました🤤
離乳食もお代わり自由、
オムツ、お尻拭き、ミルクは使いたい放題で
荷物も少なく行けましたよ✨

離乳食のスプーンやマグは
持ってった方がいいと思います🤔
あとお食事スタイも!

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

その、赤ちゃんプランってゆうのがすごく気になります💗
    ミルクって色んな種類があるんですか??
    離乳食あるって素敵です!笑

お食事スタイって受け皿がついてるやつですよね??

• 6月27日
  • Y❤︎

Y❤︎

オムツもミルクも種類選べました!
    宿泊先によっては選べないところもあるかもしれないので
    絶対選べる!とは言えませんが😢

離乳食、親のご飯から素材を取り分けて
    作ってありました🤤
    月例ごとに合った状態で出してくれたり、
    もしご飯以外でお腹すいちゃったりしたら
    瓶のベビーフード食べてくださいね〜
    って用意されてました😊

そうですよ〜!
    今は使い捨てのスタイもあるので
    それでもいいと思います✌️

• 6月27日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

え!めちゃくちゃいい!!
    そこに住みたい位ですね!笑

わかりました💓
    ちゃんとしらべてみます!

• 6月27日
♡ゆーは♡

下の子が8ヶ月ごろに旅行に行ったことがあります!
どう考えるかだとは思うのですが、夜泣きとか増えるかもしれないし小さいと子供優先で予定組むから、あまりブラブラは出来なかったりします。それでも行くかどうかだと思います(^ ^)私はあまり気にしないので(笑)そうゆうタイミングがあるなら息抜きにでも行きたいなと思うタイプです。

一番私が考えたのはお風呂ですかね!お風呂が小さいと大変でしかないから、洗い場がちゃんとあるのかとか。お風呂セットは必需品だと思います!ベビー石鹸など赤ちゃんに必要なもの。
離乳食開始したばかりなら中断だとか、ベビーフード持って行くか、旅行に合わせて開始できるのかとかでも違ってくると思います(^ ^)
あと寝る時用に私は別で子供用にタオルケット持って行きました。

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

コメントありがとう💓

ですよね、、夜泣きとかお風呂の事も考えました。。。
    温泉♨️って入れれますか??笑
    赤ちゃんには、温泉の温度熱いですかね、、!

旅行先で何をするなんてまだなーんにも考えてないです笑
    タオルケット大事ですね💓

ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月27日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

熱いかもですね(^-^;それに1人で座れない子を温泉…大変でしかない‼︎と思ったので私は温泉は最初から考えてなかったのですが…どうなんですかね?オムツ取れてない子を温泉…って人もいるみたいだし、その施設が温泉赤ちゃん🆗なのか次第なんですかね??(^-^;

赤ちゃん連れてだったから私もほぼ計画せずにその日の体調とかで決めましたよ(^ ^)

• 6月27日
うさぎ

いま7ヶ月の子を育ててます♪
私も今度主人が旅行に連れてってくれると言ってくれて4時間ほどかかる所へ旅行に行ってきます🤗因みにうちは1泊2日です🎶
車ならとりあえずオムツは袋ごと持ってった方がいいです!笑 案外余分に持ってったつもりでも足りなくなるとかあります💦 何枚いるか考えるのも面倒だし、カバンにたくさん入れても嵩張りますしね…。
あと、うちはよく外食するので最近テーブルに付ける椅子を持ち歩くようになりました。座らせて机で玩具で遊んでもらってます🦄
あとは離乳食はBFですかね。お湯で溶かすタイプの方がゴミ処理がしやすいです。瓶のものは食べきれればいいですが、多分無理なので…。
半年なら旅行とかそこまで心配要らないと思いますよ☝️たしかに4時間の移動がどうなるか私も心配ですが、10ヶ月なら大丈夫かと言われたら正直心配度合いって変わらないと思うので、休みながら行けばいいとおもいますよ😊

因みに私は4~5ヶ月くらいから月に1~2回よく車で1時30分くらいの場所に遊びに行ってますよ👭

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

オムツ袋ごとwww
    それいい考えですね💓
    やっぱりベビーフードがいいんですね!
    たまに、横にならせたりしたら大丈夫ですかね!
    体制変えてあげて負担を減らしてあげます( ‾ʖ̫‾)!

• 6月27日