※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYA♪(´ε` )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの髪をハサミでカットするのは怖いので、100均でヘアカッターを買いました。でも、生後4ヶ月でもカットしても大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の息子の髪の毛が多すぎてモサモサなので、耳の周りだけでもカットしてあげようと思うのですが、ハサミは怖いので100均でヘアカッターを買ってきたのですが、生後4ヶ月でもうカットしてもいいんですかね?😭💦

コメント

忍

うちの子は毛が薄すぎて悩んだので、なんだか羨ましいです!(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥笑笑
4ヶ月ですかぁ…いけないことはないと思いますが、一応刃物系統なので気をつけてあげてやってみてもいいのではないですか?( ˊᵕˋ )

• SAYA♪(´ε` )

SAYA♪(´ε` )

コメントありがとうございます😊💖
    産まれたときからフラフサでリーゼントヘアになっちゃってます😭笑

気をつけながら少しずつやってみます❣❣

• 6月27日
  • 忍

リーゼント!笑笑
    可愛い♥♥
    いいなぁ〜周りの子がフサフサなのに、わが子はもうすぐ4歳になろうとゆうのに、長さは肩下くらいはあるんですが、量がかなり少なくて…笑笑
    女の子なのに結べないので、羨ましいですよ♥
    頑張ってくださーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 6月27日
わたわた

うちは先週、耳回りと襟足、前髪を切りましたよ✨エコーの頃から先生に「ふさふさですね」と言われてました😉

赤ちゃん用の散髪ハサミで、毛先を持ちながら切りました❗そうすると、肌からも数センチ浮いているし、切った毛束も落ちないしで、楽でした。スッキリしましたよ✨

• SAYA♪(´ε` )

SAYA♪(´ε` )

コメントありがとうございます🙇💖
    エコーの時からフサフサだったんですね😊💕

早速明日カットしてみます😍

• 6月27日
ゆ

うちも横の毛ととさかみたいな毛が長くなったので、自分で切るのが怖かったのと変に切りたくなかったので美容院でカットしてもらいました(^^)美容師さんも4ヶ月の子をカットしたのは初めてと言っていました笑

ゆ

4ヶ月の時美容室デビューしました(^^)