※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
妊娠・出産

妊娠6週の初マタで、お腹が張っていてガスが抜けず、心配しています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

今妊娠6週の初マタです。

昨日からお腹が張っていてすっきりしません。痛みも出血もないので、ガスが溜まってるんだと思うのですが、ガス抜きしようとおならが出やすい体位をとってもガスが出てくれない(;_;)
げっぷをしようとしても出ない(;_;)
出ても少し…。

同じような症状があった方いらっしゃいましたら、どう対処されたか教えて頂けると助かります(>_<)

もしかしてガス溜まりじゃなくて、流産の兆候…?と思うといてもたってもいられませんT^T

コメント

ともちん☆

私も同じ頃お腹が張って、便秘かな?と思っていたら次の日出血して病院に行きましたが、赤ちゃんには問題ありませんでした(^^)
お腹が張っている時は、とにかく安静第一です。病院によっては、お薬がもらえると思うので、1度病院に行ってみてはいかがでしょうか??
元気な赤ちゃん産みましょうね!!

きのこのやま

今日受診して無事心拍を確認することができました(*^^*)
お腹の張りはガス溜まりだと言われ特に心配はいらないそうです。
心配してるところに返信頂けて本当に嬉しかったです(;_;)
受診して返信しようと思っていたので遅くなりましたが、答えてくださいましてありがとうございました☆