※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

手動搾乳器を使っていて、搾乳量が少なくイライラしています。搾乳回数を増やすと量は増えるかもしれません。搾乳器のパーツが取れやすいのは問題かもしれません。

ピジョンの手動の搾乳器を使ってます。最近、両方のおっぱいを交互に搾乳しても合計20ミリも絞れません。イライラします。
だんだん搾乳する気が無くなってきました。
いっそ完ミの方がいいのかなと思えてきました。

おっぱいは全然貼らないので、しょっちゅう搾乳するほどではないです。もっと搾乳の回数増やせば出る量も増えるんでしょうか。。。
搾乳器のせいじゃないですよね?-w←おっぱいに密着するパーツが取れやすくなりました...

コメント

ri1111

私は右が搾乳器ではうまく絞れず、
20mlなど全然でなかったので、
手絞りで15分ほどいろんな方向から絞るのを繰り返してたら、
乳腺が今さら開通して、
すこし出るようになりました。
調子がいいと、搾乳器でもたくさんでます!

• はるこぽん

はるこぽん

開通ですね(*`・ω・)ゞ
    搾乳器だと、ある程度決まったとこしか刺激されないですもんね😓手絞りもやってみたいと思います😌

• 6月27日
ママリ

私もピジョンの手動搾乳器を購入したのですが、全然絞れないので手絞りに変えました。
手絞りは慣れるまで数日かかりましたが慣れると搾乳器よりスムーズにたくさん絞れるようになりましたよ!
搾乳器は二日しか使いませんでした...w

私も子供の吸引力がなかったため入院時から全然母乳が出なかったのですが、
必死で頻回授乳&頻回搾乳していたら二、三時間おきに張るようになりました!
今でも夜中に目覚ましで起きて搾乳しています。
頻回と言ってもせめて一時間おきくらいにした方がいいと助産師さんに言われました。
一時間空かないようであればミルクを足して、ミルクを足して次の空腹まで長く間が空いてしまったらその間に搾乳、という感じで提案されました。

最初になかなか出なかったら軌道にのるまで二ヶ月くらいかかるそうです、お互い頑張りましょう!

• はるこぽん

はるこぽん

わたし、張るのすら無くなってきたので、もう少し搾乳する回数増やして、手絞りもやってみたいと思います(>_<)

• 6月27日
エリーサ

搾乳機のせいじゃないと思います‼︎
上の子の時、同じの使ってましたが、確かに密着するところが取れやすくなりました!
でも普通に200とかしぼれてましたよ😳
下の子時は全くはらず、搾乳機いらずです🤣

• はるこぽん

はるこぽん

200ですか?!
    すごいですねー🎵

• 6月27日