※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家族・旦那

実父のことなのですが…ちょっと愚痴らせてください…実父はメタボです。…

実父のことなのですが…
ちょっと愚痴らせてください…

実父はメタボです。
体重は知りませんが恐らく90は超えてそう…
最近太った訳じゃなく、私が小学生位からなのでずっとメタボ💦
でももう50歳は超えてるし、いい加減痩せて欲しいです。血液検査とかでは問題無いらしいですが、やはり心臓には多少負担はかかっていると思います。

前から血圧気にしたりとかしてますが、まず食生活を変えるべきだと思うんです…
実父の生活リズムは8時前には出勤〜夜23時頃帰宅。
そしてそれから晩御飯を食べるので、もろ太るリズムです。

本人は痩せる痩せると言い、内臓脂肪を燃やすサプリとか飲んだりしてるようですが、もちろんそれで痩せる筈もなく。食事内容や食事の時間とかまず変えるべきだと思うんです。
昨日も23時頃帰宅し、0時ごろに食事…
しかもポテト食べてました💦
本気で痩せる気無いだろ!って感じですよね😠
痩せるって言うなら、ポテトとか油物夜食べたり夜遅くに食べたりしないで欲しいし、野菜中心の食事に文句言わないで欲しい!

仕事の都合上、早くに帰れず食べる時間帰れないなら炭水化物とか油物を食べないとか…
私はどうせ寝るだけなのに高カロリーなの食べてどうするのって思うのですが…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

痩せるとか言うのに食事内容変えたりしない父。
みなさんどう思いますか?
父の性格上、キツく言い続けると機嫌が悪くなります…

コメント

しょぼーん

実際病気してからじゃ遅いですけど...
好きなようにして生きるのも人生だと思いますよ!
先日知り合いが癌で59で亡くなりました。1年前に癌と言われても大好きな酒とタバコはやめず、仕事も家族の為にこなし、入院して数日で帰らぬ人になりました。酒飲みでとても有名でした(笑)

言っても無理なら自己責任です!

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですよね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    病気してからだと遅いのに…とは思うのですが💦

好きなようにして生きるのも人生ですかね😂

家族としては痩せて健康的に長生きして欲しいのですが💦幸い今は病気してませんが…

• 6月27日
∈m✼̥ s&a

若いならまだしも今から性格を変えるのはほぼ不可能だと思いますよ^^;
それに仕事はまだされてますよね?
定年退職したら規則正しい生活になるかもしれないので今は、気をつけてね〜くらいで留めておいてはどうですか?
私の父は定年退職してから暇だ〜って言って運動するようになりましたよ😊
80超えてましたが今は10kgくらい痩せたようです。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

性格は変えれないって思ってるので変えてもらおうとは今更思ってないです😂

ただ、本当に痩せたいって思うなら食生活を見直さないといけないなって自覚して欲しいなと…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

まだ仕事してるので退職したあと痩せますかね💦
    そうだといいんですが💦

• 6月27日