※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那が 全然、外で遊ぼうとしません。仕事が終わればすぐ帰宅、わたしが…

ちょっとした悩みを聞いてください。

旦那が 全然、外で遊ぼうとしません。
仕事が終わればすぐ帰宅、
わたしが少し目を離したすきに家事をしてしまう。
(授乳中とかに 洗濯したり 掃除したりします)
家でお酒飲む?と聞いても要らないと。
子供達とも 遊びます。わたしとも仲良しです。

ですが、どのママさんに聞いても

えー?遊ばせてあげてないの?とか
ストレス溜まってるんじゃない?とか言われます。

旦那、今してることって仕事か家事か育児…
会社の人とご飯行かないの?って聞いても
行かない、とか。

少し心配です😭なるべく家事は残さないようにしてますがすることが無くなると 気になるところの修復をしだします。

会社の人とうまくいってないのかな…
友達とも遊ぶことがなくなりました。

このまま家にこもりっぱなしになるのでは…と
不安です。

コメント

deleted user

お子さんがいるからじゃないですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですかね…?
    遊びに行かせないなんてかわいそうって言われて落ち込んでました。😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全く遊びにいきませんよ~
    その方がお金もかからないし、協力してもらえるし嬉しいですけどねぇ

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そりゃ〜嬉しいです😆
    けど、普通じゃ無い!って言われて
    不安にもなりまして😅💦

    旦那はこう言う人なんだと思うことにします。

    • 6月27日
あ◡̈♥︎

うちもそんな感じですよー!
会社が終わればすぐ帰宅!!
早く我が子に会いたいらしいです💡

旦那さんの意思で行なっているのであれば気にしなくていいと思いますよ😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それはよく言ってます。
    あー仕事行きたくない〜💦とか、
    今日パパとお風呂はいる?💓とか…
    娘2人なので 断られることがほとんどでかなしそうです。(笑)

    気にしないことにします😭!

    • 6月27日
ちい

うちも、仕事か家事か育児しかしてません😅
たまに職場で趣味のスポーツするぐらいで全く遊びに行きません。
行けば?っていつも言いますが、家族で過ごす方がいいと言っています😊
なつきさんの旦那さんもそうなのでは😊??

  • なっちゃん

    なっちゃん

    趣味すらない人なので うーん息抜き出来てるのか…と心配しました😅

    そうだと嬉しいですね!そう思うことにします!

    • 6月27日
さちこまま

旦那さんと話はしてますか?((*゚∀゚))
たまには息抜きに
友だちとご飯食べに行ったら?
とか気軽に聞いても
良いかなと💕

  • なっちゃん

    なっちゃん

    聞いてます😭なのに行かない!って言うんです😭
    ストレス溜まってないなら良いんですけれど…心配_φ(・_・

    • 6月27日
  • さちこまま

    さちこまま

    なるほど〜
    家事が好き?なんですかね?
    今までもこういうことは
    あったんですかね?

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    前は全くしませんでした!
    お尻に根っこが生えてるのかってくらいずっと座ってスマホ。
    ですが 二年ほど経った今、家事育児めっちゃするようになって…😅💦

    義両親もビックリしてます…😅💦

    • 6月27日
  • さちこまま

    さちこまま

    お子さんのことが
    大好きなんですね((*゚∀゚))
    良いことだと思いますよ!
    コミュニケーションも
    取れてるみたいだし✨

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだと嬉しいなあ〜〜と思います(^-^)✨
    すごく皆様のコメントを読んで幸せな気持ちになれたので、
    いつもありがとうって旦那の大好きな唐揚げとカレー作りました🍛!
    喜んでくれるといいな〜〜😂💕

    • 6月27日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね💕
    そういう思いやり素敵です゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
    喜んでくれると
    良いですね💕

    • 6月27日
いちご大福

うちの主人もそうですよー!
まぁ家事などはしませんが(笑)
子供たちと遊びたい、過ごしたいが強いみたいです!

なのでもし、遊びに行ってくるって言った日には時間気にせず過ごしてもらってます♡

旦那さんがよければいいと思いますよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    子供って偉大ですねえ😂💓
    わたしも 年に一度くらいしか無いかもですがたまーーーーーに遊びに行く時は思う存分いってき!って言ってます_φ(・_・

    でもすぐ帰ってくるんです(笑)

    • 6月27日
deleted user

ウチもですよ😁
『息抜きに1人で遊びに行ったら?』『飲みに行ったら?』って、言っても『嫌だ』『行かない』って、言います(笑)
と、言うか…私の周りの旦那さん達は、ほぼ出ない人が多い(笑)
だから心配しなくて大丈夫です😊
家族が好きで家に居たいから出ないんですよ!
出たかったら行くでしょうし😁
きっと、なつきさんの周りのママさん達の旦那さんが遊び過ぎなんですよ🤣

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなのですか!!😟
    めっちゃ言われます。ストレス溜まってるよ絶対。とか浮気してるわ!とか。。。落ち込むからやめてください。。。ってなります。。。
    …こわい〜〜😂💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分達が幸せじゃないんじゃないですか?😁
    遊ばず、家事や育児をしてくれる旦那さんが居るなつきさんが幸せだから羨ましいんですよ💕

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そう思っておきます💓😂

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
.mam

うちも家大好き人間なので、ほんとに遊びに行きません。年2、3回?それも友達の結婚式とかくらいです。
仕事終わったらすぐ帰ってくるし、休みの日も私が誘わない限りずっと家にいます!
子供はまだ産まれてないし、結婚する前に同棲していたときからそんな感じでした😅
でも仕事場の誰々さんが…っていう話したり、結婚式に来てくれた職場の方とか友達との会話とかでも別に友達がいないわけではなさそうでした!
ちなみに家にいても家事はなーにもしません💦
家事が気になって遊べないとかではないと思いますけどね〜😌
私はアクティブに動きたいタイプなので、理解できませんが、そういう人もいるんだと思いますよ⤴

  • なっちゃん

    なっちゃん

    元々旦那は全く動かない人だったのにどうしたんだ…と焦ります。(笑)

    2人目が生まれてから異様に動きます。

    わたしの母親が躁鬱病だったので、心配になりました(>_<)

    • 6月27日
  • .mam

    .mam

    いいことじゃないですか〜⤴
    私も子供が産まれたら、異様に動いてくれることに期待します✨笑
    私もちょっとは外に出たら?とか、お誘い断ってないだろうかとか悩んでましたが!
    けど、世の中勝手に遊びに行くだの、ギャンブルするだの、生活費渡さないだの色々悩んでる人も多いので、主人が家にずっといて外に遊びに出掛けないというのは贅沢な悩みなんだな〜と思うようになりました😆👍
    躁鬱であれば、そんな家のこと頑張ったり、子育てしてくれたりする力もないような気がします😌

    いい旦那さんを持ったとありがたく思いましょう⤴そして家族でお出掛けです🎵

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですねー!いい旦那に巡り会えたと思うことにします😂💕
    大丈夫ですよ!子供は 可愛いし ついつい動いちゃうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ななな

なつきさんの優しくて素敵な旦那様にお友達は嫉妬してるんじゃないですか??😊

家で家族といる方が好きみたいだよ〜
家事頼んでないのに手伝ってくれる
自慢の旦那だよ〜〜っ!!!
ってさらっと流しましょう✨\(^o^)/

家族でお出かけしたりして
みんなで息抜きすれば良いんじゃないですか??😬

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね!!今度のお盆はプールに行かなあかんな〜〜っていってたんで
    子供の遊びも兼ねてどこか大きなプール施設にでも行ってきます_φ(・_・

    • 6月27日
みなみ

うちもですよ(o^^o)
まだ子供はいませんが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし滅多に友だちと遊びに行ったりしません!
そうしてほしいと言ったことはないので旦那がそうしたくてしてくれています。
それでも不満はないと言ってくれているし、夫になっても父になっても遊び呆ける人がいる中そんな旦那でよかったと思っています♡
浮気の心配もないし無駄遣いもしないし最高です(笑)気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですね😭感謝します✨
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
うさぎ

いい旦那さんじゃないですか!
うちはコレしてと言わないとしてくれないので羨ましいです。
なつきさんとお子さんと遊んだりするのが好きなんですよ。
あとは掃除したり修繕が好きなのでは?私は掃除するとスッキリしてストレス解消になります。
うちの旦那も友達といっさい遊ばなくなりました。
たまーに(半年に1度)会社の人と釣りに行く位です。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうだと嬉しいです😆普段から滅多に自分の気持ちも言ってこない無口タイプなので そう思ってるのか!?と思うとなんだか愛おしく思えてきました。

    修復、修繕好きだと思います。
    仕事がない日は車の洗車や掃除、
    風呂場の掃除や流し台の下などもガサガサ大掃除してます(苦笑)

    旦那の生活は年中無休で年末大掃除って感じです😂💦

    • 6月27日
ゆり

まだ子供居ないけど私の旦那もそうですよ。
仕事終わったら真っ直ぐ帰宅。(毎日残業で遅いから)
休みの日ものんびり昼寝したり買い物など出掛ける時は一緒です。
会社の飲み会も年に2、3回。
車が趣味なのでいじる時に出掛けたり家で洗車したり。
家事は全くしませんが私は専業主婦なので特に不満はありません。
フラフラ勝手に遊びに行かれるより全然いいと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    嬉しいですね😃💕
    家事もしなくていい💦って言うのに
    寝ときって してくれたり…
    なんだか本当にわたしっている意味あるのかしら…ってなります😂💦

    • 6月27日
しまじろう☆

えー!ステキじゃないですか〜!
きっとお子さんやなつきさんが大切なんですよー!
外でお友達と会うよりも家族と過ごす方が旦那さんにとっては息抜きというかホッとするんじゃないですかね〜?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
羨ましいです!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊
    そういう意見が全く聞けなかったので
    なんだか嬉しいです。

    • 6月27日
KSJY

うちもですよー!!
うちも職場が歩いて5分なので
昼は家に帰宅してきて
帰りも17時すぎにはさっさと帰宅してきて、子供達の習い事の送迎と一緒にテニスには行きますが
1番下のお風呂入れから離乳食から
何でもしてます(・_・;

唯一ごはんが作れない人なので
それは私がちゃんとしようとしてますが、旦那が洗濯物とか色々するので
私の出る幕なしです、、、、。

私はもうこの生活を14年しちゃってるので 旦那がいない生活には
耐えられないかも

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしも、耐えられないかもしれません😅💦
    ご飯は最近やれば出来るって思ったみたいで 休みの日は娘とやってます。
    楽しいみたいで、どう!?どう!?って聞いてくるので 子供みたいです👶(笑)

    • 6月27日
  • KSJY

    KSJY


    旦那さんかわいいですね😍

    きっと旦那さんは外で遊ぶより
    家族といた方が幸せで楽しいから
    一緒にいるんでしょうね♪♪

    感謝の気持ちを大事にして
    これからも甘えてしまいしょ〜☺️💕

    • 6月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    可愛いっていう表現であってるのか分からないですが 本当に無邪気です(笑)
    いい旦那に巡り会えたと思うことにします😂💕
    ありがとうございます!

    • 6月27日
らん

うちもですよ〜♡
まだ産まれてませんが、気の乗らない事にお金使うのもったいないしって感じで、会社の付き合いならたまーにあるので行きますけど、基本遊びに行きません\(●°∀°●)/
むしろ有難いです💓👌

お友達は、そんななつきさんに
嫉妬してるのかなあと思いました😂

普通に考えたら遊びに行ってるより家事もしてくれて子供の面倒も見てくれてそっちのがいいに決まってますよ💓💓

なにより、なつきさん夫婦がそれで幸せなら周りは関係ないです(*˘︶˘*)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    嫉妬なんですかね?😂💦
    そうですね、旦那に感謝🙏💦

    これからもずっと感謝していこうと思います!ありがとうございます😊

    • 6月27日
おにぎりくん

すっごく良い旦那さんじゃないですか!

私も結婚したときに旦那によく「友達とあそばないの?」って聞かれてましたが、みんな仕事や恋愛やらいろいろあるだろうし、なかなか「明日あそぼーよ!」ともならず、休みの日は家にいるか一人で買い物行くかばっかりでした😅
でも、別にそれでストレス溜まることもなかったし、人と会うことがかえってストレスになる人もいますし、旦那さんは今の生活で良いのではないでしょうかね??

「いつもありがとうね。たまにはあなたの好きなところへ行ってすきなもの食べよう!」の一言が何より嬉しかったです😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    わたしにもよく言ってくれますが、旦那が本当にどこにも行かないのでかえって気を遣います😂💦

    皆様のおかげでほっこりした気持ちになれたので今日は旦那が大好きなご飯にします🙏🍚ありがとうございます!

    • 6月27日