※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

小学校三年生、五年生の国語、算数の問題集。いい物を知らないですか?教えて下さい。

小学校三年生、五年生の国語、算数の問題集。いい物を知らないですか?教えて下さい。

コメント

あおくんママ

こんにちは。育休中ですが、教員です。
どうゆう目的で学習するかによると思います。学校でのテスト対策ですか❓

• たまちゃん

たまちゃん

小学校応用の問題集です。塾で全国模試を受け復習をさせたいのですが…。学校の問題プラス塾の問題ぐらいのレベル問題集です。

• 6月27日
  • たまちゃん

たまちゃん

なかなか下の子が小さくて勉強をゆっくり見てあげられないのが辛いです。どのように復習などをさせるといいですか?

• 6月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

お疲れ様です(>_<)大変ですよね…
    失礼ですが、お子様の学力はどの程度ですか⁇
    だいたい基礎学力はあって、さらに伸ばしたいのか、学年の勉強についていけていない部分があるのか…。教えて頂けると分かりやすいです(o^^o)
    また、具体的に困っている単元などありますか❓

• 6月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

問題集は、学校のテストに合わせてという場合は、国語では学校の教科書と同じ教材文が載っているものがオススメです。
    学校のテストに合わせるのであれば、テストの出版社を調べて、同じ出版社のものを買われるといいと思います。
    出題傾向も、マスで字数指定で答えさせるものや、〔 〕の中に、ある程度、自由に答えさせるものもあります。出題傾向を見られるといいと思います。

ただ、実力テストで力をつけるとなるとそれだけでは、足りないですね…(>_<)

• 6月27日
  • たまちゃん

たまちゃん

いろいろ教えていただきありがとうございました。少しずつ試しながらやって行こうと思います。

• 6月29日