※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり☺︎
家族・旦那

愚痴ですが…私にこれ以上のストレスをかけないでと、旦那さんに前もって…

愚痴ですが…

私にこれ以上のストレスをかけないでと、
旦那さんに前もってこうしてほしいなどの
要望を伝えていますが、なんでそれができないのかほんとわかりません。旦那さんからも聞いてくるのに、一度もまともに出来てない…
義実家での同居で、難しいのはわかっていますが
義両親とのやりとりは旦那さんに任せてしまい、
私と子どもには必要最低限の関わりにして
生活費を渡すのと自分達の家事はしています。

ほんと些細なことでイライラしてしまい、順調だった妊婦生活も残りあとわずかというところで、お腹が張り出し辛い時は横になって休憩していますが、旦那さんの言動がさらに追い討ちをかけてきます。
里帰り出産ではないので、産休に入ってもしばらくはまだ義実家にいなければならないのですが、これから先もずーっとこの義実家と付き合っていかなければならないと思うと、旦那さんのことは嫌いじゃないですが離婚したいと思ってしまいます😲簡単に離婚のことが頭によぎるよーでは、なんのために結婚して家族になったんだろうと反省しますが、このまま一緒にいても変わらないのであれば今回の出産を気にしばらくの間は実家で過ごそうかなと思っています。自分の仕事や上の子の保育園など気になることや考えることがありますが、義両親に旦那さんは所詮は赤の他人なんで、今後のことを考えて適度な距離が必要と割り切って付き合っていくしかないんでしょうね😭
早く同居解消したい!

乱文に長文読んでいただき、ありがとうございます😢

コメント

コッシー

ごめんなさい、今一何にイライラされているのかわかりません。
旦那さんが言ったことを守ってくれないという所が嫌なんですか?
というよりも、それ以前に同居自体が嫌なんですか?
正直同居していながら、義両親との関わりは旦那さんに任せて…と、かなり義両親との間に壁を作っているように見えるのですが、それだと向こうもいい気はしないし、折角同居してるのに、産後大変な時も逆に頼みづらくなるし、そんな事なら同居解消は出来ないんですか?
ちょりさんも、妊娠中だからどうしても情緒不安定になる部分はあるとは思いますが、それで喧嘩になるなら、一時的に実家にちょっと帰られるとかしてもいいとは思いますが。
ただ冒頭書いたように、ただ旦那さんの行動にイライラしてるのか、それ以外に原因があるのか?義両親に原因あるとしたら、具体的に何かあったのかわからないので何とも言えませんが。

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

そーですょね💦
    同居自体嫌なので、同居解消したいのですが旦那さんは長男でお金もないので同居させてもらっています。
    以前から色々ありお互いが気を使いながら暮らしているのだから旦那さんにこれだけはお願いしますと言う形でルールを決めましたが、なかなか守ってもらえず…旦那さんから自主的に、義両親に色々と言ってもらいたかったのですが、私はあとからきた身ですし他人ですから何にも言えずじまいで、もう諦めました。
    同居して嫁に来ましたが、他人は他人ですし義両親は踏み込んでほしくないところまでズカズカと入ってきたので、壁を作りましたが、もともと私自身がなんでも自分でやりたい派なので、義両親に頼み事をする事はないのでその辺は困った事がないです。
    同居解消を検討していますが、旦那さんは頼りにならず住む場所も決まりませんので実家に帰るのが一番手っ取り早いですね💦
    こんな愚痴にコメントしてもらって、ありがとうございました。

• 6月27日
はじめてのママリ

しんどいですよね、義実家と同居たいへんだと思います。夫と義母は血が繋がってますから、自分だけが他人という状態ですし。
うちも義母が頻繁に来るのでもう嫌で嫌でしょうがないですが、もし同居だったらもう無理です。
根本的に考えかたが違うのも、他人だからですよね、わたしは夫にも、何も期待してないです。私だけが他人なので、夫に言っても無意味だと気付いたからです。
お互い出産がんばりましょう(íoì)

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

コメントありがとうございます!
    育ってきた環境が違いますから、やっぱりそーなんでしょうけど、言い続けたら変わってくれるかもと期待は捨てれません😲
    義母さんが頻繁に来るのも無理ですねσ^_^;月一くらいの頻度にしたいです( ̄Д ̄)
    旦那さんの義実家なので毎週のように義妹さんと姪っ子甥っ子に義弟夫婦が来るので、こっちにもまいってます(´・_・`)
    暑い時期の出産になりますが、頑張りましょうー

• 6月27日

私も同居してるので、よーーーくわかります。
何にイライラしてるのかわからないときもありましたよ😅
イライラし過ぎて、お腹が張ってました😭

• ちょり☺︎

ちょり☺︎

コメントありがとうございます!
    同居大変ですょね💦
    イライラし出したら、全てにイラついてお腹が張り部屋に引きこもって休んでますが、階下から何かにつけて色々言ってくるので気が休まりません…無視するわけにもいかないので😭

• 6月27日

長男で同居しないといけないのはそれぞれ家庭の事情があるので、難しい問題だと思いますが、自分達にお金がなくて同居してるのに、義両親との関わりは旦那に任せて私にこれ以上ストレスかけないでほしいといってるのに、旦那はまともに出来てないって言うのはどうなのかなーと感じました💦

同居がいやでいらいらするなら、自分達だけで住めばいいことですし。
一時的に実家に帰ったところで、また同じことの繰り返しになるだけかと💦

旦那さんのことが好きなら、相談しあって同居解消する方向でいけばいいとおもいます!