※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミア
ココロ・悩み

娘が0歳11ヶ月で母乳を欲しがりますが、生理が来ると母乳が止まるか心配です。また、お風呂で一緒に浸かれなくなるので、皆さんはどうしていますか?

本当に悩んでいます!
母乳のみで育てています!
今娘は0歳11ヶ月です!
まだまだ母乳を欲しがります!
ただ、今日生理なのか少し血が出ました!
生理が来るってことは母乳が止まるという事でしょうか?
それに、お風呂は私が入れてるのですがその際に浴槽に一緒に浸かることは出来なくなりますよね?
その場合、皆さんはお風呂どうしてますか?
私はいいんですが赤ちゃんは浴槽にちゃんと入れたいのてますが(>_<)

コメント

けんちゃんマン

生理=母乳止まる!では無いですよ
わたしも5ヶ月で再開しましたが1歳過ぎまでバリバリ授乳していました。

お風呂は一日目二日目以外は一緒に入ってました(・∀・)

  • ユミア

    ユミア

    返信ありがとうございます(^○^)
    母乳は分かりました。
    ただ、お風呂はどうしよう(>_<)
    入らない日は赤ちゃんも入らない感じでしたか?

    • 6月27日
  • けんちゃんマン

    けんちゃんマン

    長めにシャワーしてましたね。
    それか湯船に浅くお湯を入れてそこで遊ばせたり!絶対に目は離せませんので気を遣いますが、、

    • 6月27日
  • ユミア

    ユミア

    返信ありがとうございます(^○^)

    • 6月27日
さぼてん*

私は産後すぐ生理がきましたが、
ずっと完母で育ててます。
生理が来て母乳の出が悪くなった
って子もいましたが!
母乳が止まる事はないと思います。

つかまり立ちしてますか?
してるのであれば浴槽のお湯を
少なくして浴槽内でつかまり立ち
させてあげるが座らせてあげるのは
どうでしょうか?

  • ユミア

    ユミア

    つかまり立ちはしてません(>_<)
    お座りも不安定です(>_<)
    支えがないとすぐに倒れます(>_<)

    • 6月27日
ねこりんりん

私は基本旦那が入れてくれるので困ったことはないですが、タンポン使ってお風呂入るって方いましたよd(^_^o)

  • ユミア

    ユミア

    タンポンは使いたくないですね(>_<)

    • 6月27日
きらきら☆

生理が来ても母乳は出るので安心してください!
シャワーで済ますのも嫌で、タンポンも嫌で、子供だけ浅い湯船に入れるのも無理なら、一緒にお風呂に入ったあとにまた洗ってあげるか、お風呂の時間を変えたりして旦那さんか他の家族に入れて貰うしかないのではないかと思います。
ちなみに、私は生理のときはシャワーで済ませてました!

  • ユミア

    ユミア

    なるほど(^^;;
    教えて下さりありがとうございました(^○^)

    • 6月27日