※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaaaMi
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、就寝前のミルクについて悩んでいます。卒乳するかどうか考え中で、他のママさんの意見が知りたいです。


こんにちは(*^・ェ・)ノ ♡
11ヶ月、来月1歳になる娘がいます★


就寝前のミルクを
どうしたらいいか迷ってます。

ちょうど機能でミルクが底を付き
月齢も月齢なので補充はしてませんでした。

買うとしたらフォロミかな?とも
思ってましたが、、
それとも卒乳のつもりでおしまいかな?とも
考えていたところです🤔🌀💭

ちなみに日中はミルクは飲まず
3度のご飯とおやつのみです。

10ヶ月検診では保健師さんに
この件に関して
卒乳はママとお子さんのタイミングで良いよ~と
ゆるーい感じで言われておりました( 笑 )



同じ月齢、または近い月齢のお子さんのママさん
先輩ママさん
みなさまならどうしますか😐❓


コメント

⁂⁂⁂

一歳になったばかりですが、卒乳は一歳半まではしません(^O^)子供から離れていくのを待ちます^_^甥っ子は2歳になりましたが、まだ卒乳してません(笑)コミュニケーションの一つとしてわたしは考えているので、うちはまだしません(^O^)

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます🙇💕

    もう1歳だからって焦ってましたが
    もうすぐ誕生日さんの甥っ子のように
    2歳でも卒乳してない子もいるんですね✨
    それ聞いて安心しました👏👏( 笑 )

    ちなみにミルクですか?🐮🍼

    • 6月27日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    うちは、ご飯たくさん食べるのでフォロミです(^O^)2人目ができたとかでなければ、あんまりに気にしなくていいから、保健師さんも重要視していないんだと思います^_^

    • 6月27日
  • MaaaMi

    MaaaMi


    やっぱりフォロミにしようかな🤔💭❤️

    2人目の予定もとりあえず無いので( 笑 )
    卒乳まで気長にやってみます✨

    • 6月27日
MaaaMi

誤字発見!∑(゜∀゜)

機能→昨日

ゆずP

うちは母乳でしたが、一歳を目処に卒乳を予定していて、自然に一歳一ヶ月で卒乳しました。今は平気ですが、卒乳後は乳アレルギーがあったので、しばらくは魚や豆乳ヨーグルトなどでカルシウムをとり、今は魚に加え、ヨーグルトや牛乳などで取り入れています。
しっかり食事がとれている、発育良好であれば卒乳されて、牛乳に変更していいと思います♪

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます🙇💕

    1歳1ヶ月で卒乳したんですね✨
    それも自然に!素晴らしい👏

    乳アレルギーあったのは大変でしたね💧

    うちの娘はアレルギー無いので
    牛乳摂取でも良いかもしれません(´∀`)

    • 6月27日
まこ

フォロミにしたらどうですか?
赤ちゃんが食べる三度の食事では栄養十分ではないと思います!?
うちは1歳半ごろまでは飲ませようと思ってます!最近ミルク拒否し始めてますが…

  • MaaaMi

    MaaaMi


    コメントありがとうございます🙇💕

    フォロミ飲んでたら
    栄養不足も心配無さそうですよね❢❣
    試しに買ってみてもし余ったら
    料理などにも使えるだろうし…

    ミルク拒否ということは
    もしかしたらまこさんのお子さんの方が
    卒乳早いかもしれませんね😂

    • 6月27日