※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺん
妊娠・出産

妊娠中に涙脆くなり、辛いことがあると泣いてしまうことがあります。皆さんも同じ経験はありますか?その時はどうしていますか?

妊娠中て、どうして涙脆くなってしまう。なかなか分かってくれないし
ちょっと体調悪くなっただけで、泣いてしまう、嫌なことや辛いことがありすぎても泣いてしまう
皆さんも同じ事ありますか?
そうゆう時はどうしてますか?

コメント

まり

ありましたよ〜!
すぐ不安になったり悲しくなったり💦マタニティブルーだもんね!仕方ないよね!と思うようにしていました(>_<)

• まり

まり

ごめんなさい、途中で送ってしまいました。
    旦那に話を聞いてもらったり、友達と会うとか何か買いに行くとか楽しみな予定を入れて その日まで頑張ろうと考えたりして乗り切りました🍀
    上のお子さんもいらっしゃるから、育児と妊娠で大変ですよね(>_<)無理しないでくださいね。

• 6月27日
♡ともママ♡

私泣きたい時は泣きたいだけ泣いてスッキリさせちゃいます( ´・‿・`)
この前も大声出して泣いちゃいました(*ノ∀`*)
子供もびっくりして泣いちゃいましたけど( ´・‿・`)笑

• あやぺん

あやぺん

同じくです、その方がスッキリしますよね

• 6月27日
夏ママ

私もマタニティーブルー凄かったです(><)
悪阻でご飯が作れなかったり掃除ができなかっただけで、旦那にごめんね。って言って泣いたり!笑
何かと辛くなったらよく泣いてたなー(^ ^)
あやぺんさんの気持ち凄い分かります!!
マタニティーブルーがないって方もいますし、男の人には理解できないと思います(><)
マタニティーブルーの時は涙をこらえようと思っても勝手に涙が出てしまうので、泣いてスッキリした方がいいです♫
私はお風呂で思い出し泣きをよくしてたかな〜笑。

• あやぺん

あやぺん

ちょっとした事で泣いてしまいますよね
    男の人にはなかなか分かってもらえないのが辛いですけどね(^-^;

• 6月27日
  • 夏ママ

夏ママ

うちも旦那に何んで分かってくれないの?とか言ってました!笑
    それから旦那も妊娠アプリのパパモードみたいなのをダウンロードして毎日の奥さんの体調、子供の成長を見て少しずつですが、マタニティーブルーを理解して行こう!と頑張ってくれました(^ ^)喧嘩もいっぱいしたし、泣いたし、大変でした!
    babyにもストレスかかっちゃうので深く考えずに楽しいマタニティーライフをおくってくださいね(╹◡╹)♡

• 6月27日
ひなちゃんママ

妊娠中はホルモンバランスが乱れるみたいですよ!
旦那さんにだけでもわかってもらいたいですよね。
私は何でも話しました。
ホルモンバランスの関係でなんだよ〜とかf^_^;
男の人には、辛いことや体調悪い事も言わないとわかってもらえませんからね…(*´-`)

• あやぺん

あやぺん

話すんですけどね
    いきなり涙がポロポロ出てしまって、ビックリされるですよね(^-^;

• 6月27日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

男の人にはない状況ですからね…f^_^;

• 6月27日
  • あやぺん

あやぺん

そうですね(^-^;

• 6月27日
ももん

あります!

前の方のコメント見て、「マタニティブルーとはこのことか!」と思いました!

今は血腫があって出血もあるため余計に情緒不安定ですが、ここ3日間毎日泣いてます(>_<)

ぺっっっち。

まさに今朝泣きました😭
まだ胎嚢心拍確認出来てないのに(笑)

ゆいママ

泣きまくりですよ( ; ; )
チクリと言われた事をいつまでもズルズル引っ張って、思い出しては泣き(笑)
ちょっと素っ気なく旦那にされただけで、涙目です🙌
すぐに泣くので旦那もその度にオロオロしてて、それも申し訳なくて泣き(笑)
今まで泣かんだ分、妊娠中で泣きまくってます( ; ; )
泣きそうになったら我慢せずにひたすら泣きます( ; ; )んで、スッキリしたらお腹の子に「ごめんね」します🙃

• あやぺん

あやぺん

我慢しようと思うと、涙が出てきますよね(^-^;
    旦那の前で泣くと、ごめんねて気持ちが溢れてまた泣いてしまう。
    一人目が産まれた時は、抱きしめながら泣いてました

• 6月27日
あーちゃん

大丈夫ですか😊?
私もちょっとしたことで泣きまくりでした笑
上の子抱き締めてボロボロ泣いていましたよ😂♡
妊娠はこんなにもホルモンバランスに影響するんだと実感しました笑

• あやぺん

あやぺん

何とか大丈夫ですょ😅
    同じくです(笑)
    ほんとですよね、凄いと実感出来ます(笑)

• 6月27日