※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

義姉が息子の動きが遅いと言ってイライラしています。自分の子どもと比べてくるのがモヤモヤしています。頭の整理方法を教えてください。

義姉が会うたびにいつも息子の動きが
遅いって言ってきます。
それにイライラきちゃいます。
確かに慎重派だけど、普通だと思います。

思ってること一旦頭で考えてから
言葉に出さずに
思ってるままポンポン口に出す人
いますよね。

こうやってイラッとした時
頭ん中でどう整理してますか?

子どももぼちぼち言葉も理解してくるし
言わないでほしい。
うちの子はうちの子であって
同じ人間はいないのに
一々自分の子どもと比べてくるし
モヤモヤしています。

コメント

ゆりまま

私だったらはっきりいいますね
子供100人いたら100通り違いますし
保健師の人や病院の先生とかも
なにも言われてないので
口出ししないでくれませんか?

  • ゆい

    ゆい

    そんな感じで言うと
    今後もうまく付き合って
    行けなさそうに感じるのですが…
    ( ;∀;)

    • 6月27日
    h a n a ☺︎

自分の考えでしか物言えない頭弱くて可哀想な人。
と思って勝手に自分の中で処理します。笑

今後あまりにも酷いようなら、子供にも悪影響だしやめて欲しいと旦那を通して伝えてもらいます!

  • ゆい

    ゆい

    あーーーなんか、それスッキリしました。笑(TT)

    そう考えるようにしようと思います。
    義姉はどこからそんな自信が沸くのか知らないけど自分に自信が道溢れてる人なので
    人のことなど考えないんだと思います(>_<)

    ありがとうございました!

    • 6月27日
  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    いますよねそういう人。

    そういうのは相手にしたら自分も同レベル。と思って、心の中でめっちゃ上から見下してやるのが1番です☆笑

    • 6月27日
  • ゆい

    ゆい

    そうですね!!
    心の中で見下してやろうと
    思います!
    スッキリしました!

    ありがとうございます✨

    • 6月27日
ななななな

義姉じゃありませんが
子どもに言ってる風に
「○○には○○のペースがあるんだよね~。急いで大きくならなくていいからね~ゆっくりでいいからね~」
って言いました(>_<)‼

  • ゆい

    ゆい

    あー、子どもに言う手が
    ありましたか!!

    それなら私にも出来そうです(>_<)
    ありがとうございました!😊

    • 6月27日
のぞみん

ハッキリ言いたいですけど
その後の関係を上手くやっていきたいなら
旦那さんに言われた時に言ってもらうか
私だったら、子供の成長は十人十色ですからねーアハハハハぐらいな感じで嫌味なく言っちゃいますね(笑)

  • のぞみん

    のぞみん

    何かしら言わないと私は気が済みません👌

    • 6月27日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね~(´・ω・`)
    今後数十年関わるわけですから
    ハッキリ!というわけにも行かず…。

    笑い飛ばしながら嫌味言うくらいなら
    出来そうです(^^)

    いっつも上から目線だし
    嫌味行ってやりたい!!

    • 6月27日
deleted user

私は義母に息子が太りすぎなんじゃないかと毎回心配されるのですが笑、「そうなんですよ〜成長曲線では真ん中ですし、お医者さんにも問題ないって言われているんですけどね〜😊」と言ってます。
うちの子はそうじゃなかった、、とか言われますが、はいはい😄って感じです笑
お医者さんには、問題ないしその子のペースがあるって言われてるので心配してません😊って言ってみるのはいかがですか?😃

  • ゆい

    ゆい

    心配してくれてるのかしらないけど、
    毎度言われると嫌ですね(´・ω・`)

    そうそう
    うちの子はって言われるのも
    なんだかな~って感じです。

    お医者さんがって言うのだと
    やわらかに伝えられそうですね!
    ありがとうございます!

    • 6月27日