※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikumam
家族・旦那

産後クライシスなのか出産前と比べ旦那が生理的に嫌いになりました。全…

産後クライシスなのか
出産前と比べ旦那が
生理的に嫌いになりました。
全く一緒にいたいとも思わないし
旦那が子供と遊んでいると
抱っこしてほしくないし
イライラします。
休みの日は一緒に居たくないので
実母に子供を預け仕事をしています。
私から話しかけることもなくなりました。
頑張って旦那の良いところを探してみるのですが悪いとこばかり目が行き
毎度がっかりしています。
再構築できる自信がありません。。
同じ境遇の方アドバイスをお願いいたします。



コメント

ひまわり

旦那さんが人として嫌で、そういうところが許せない場合はなんともいえませんが、
もし、いい人なのにクライシスのせいなのか受け付けられない、でも本当はこのままでは嫌だ、関係を修復したいという場合は、、、

好き は感情
愛する とは動詞

というのを本で読んで、わたしは少し救われたことがあります。

愛という行動があるからこそ愛せるのであるから、行動する

最初は辛いかもしれませんが 

触れてみる
感謝する
肯定する
理解する

そういった行動の結果が愛になる

実際子供を愛せない
と言ってた方もこれで今では大好きになったと言ってました

  • Rikumam

    Rikumam

    コメントありがとうございました。
    今日は良いかな?と思っていても
    やっぱりがっかりさせられます。
    旦那の必要性が私にはないと思ってしまいます。。歩み寄ることも大事ですよね(;_;)

    • 6月29日
まろん

よく分かりますよ。
その頃が一番きつかったです。
うちはそれ以外に子供が生まれてから夫と色々ありすぎて本当にきつかったです。
2歳になり子供はなりましたが気持ちは落ち着いてきましたよ。

  • Rikumam

    Rikumam

    ほんとに大嫌いで帰ってきたり
    子供を抱っこしようとする姿に
    イライラします。
    今がピークですかね、、毎日離婚のも時が浮かび辛いです(;_;)

    • 6月29日
さくら

私もです😰あんなに好きだったのに産後はもー全然関わりたくなくて。触れられたくない、顔みたくない、臭い、汚い。最悪ですよね⤵きっと一時的な感情なんでしょうけど、今なら全然いなくても。って思っちゃう自分が怖いです😢

  • Rikumam

    Rikumam

    ほんとになんで結婚したんだろうと思うくらい嫌いです。
    いっそいない方が精神的にも肉体的にも安定するのにって思ってしまいます(;_;)早く切り抜けたいですがなかなか落ち着きません\(^^)/

    • 6月29日