※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーで顔や手がブレて分かりづらかった。他の人のエコーははっきり映っているのに、何か違いがあるのでしょうか?

4Dエコーについて。今日健診で4Dエコーをしてもらったんですが、顔やら手やらブレブレのモヤモヤで、とても分かりづらくて。他の方のエコーを見ると結構わかりやすく映ってる方が多いんですが、何か違いがあるのでしょうか?

コメント

みちゃり

回答になってませんが、私なんて妊娠してから今の週数まで1枚4D撮れてません💔いつも手が邪魔をして綺麗に顔が映らないからと言われ💔
1枚くらいは欲しいです。笑

さぁちゃん

わたしの場合もその時の顔や身体の位置によって、わかりにくかったり、顔が隠れてることが多いです。

25週前後が一番ハッキリした顔立ちだった気がします(*^^*) いまはまた身体が大きくなったからか、口元が隠れてたり、肉づきがよくなってかすこしわかりにくくなってるような気がします(笑)
キレイに見えるといいですね(*^^*)

える

4Dは動画だからブレちゃうんですかね?
3Dだと静止画なので綺麗に映ってます😊

でーる

顔と子宮の間の羊水の量で大きく変わるみたいです。間の羊水が少ないと見えにくかったり曖昧な写り方だったりするみたいですよ。
私は毎回4Dですが、いつも顔を胎盤に埋めてて全然見えません😓
もうこの週数になると諦めてます😵

こっちゃん

初めまして。
私の産院は検診で毎回4Dエコーです。
なので、先生もプロ過ぎて毎回しっかり写してくれます。

ブレブレだったり、するのは
先生のボタンを押すタイミングが悪いんだと思います。

赤ちゃんの形が分かりづらい場合は、
ママが太ってる場合だそうです。
脂肪がすくない人はくっきり綺麗に映ると以前、先生に言われました。