※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

予定帝王切開の前にマツエクはNGですか?前日から入院なのでNGです。

1人目が緊急帝王切開になり、2人目は予定帝王切開です。
そこで質問なのですが、予定帝王切開の時、マツエクは事前に取っておかないとダメですよね?
1人目の時は緊急だったので、その場でメイクだけ拭き取りました。
予定帝王切開だと前日から入院なので、入院の時にはマツエクNGですよね?

コメント

♡m♡

私も予定帝王切開です🙋🏻
あれマツエクだめでしたっけ😳?一人目の時大丈夫だったような。。

• にゃん

にゃん

ホントですか⁉︎
    マツエク大丈夫なら、入院前に行かないと!って思います(^ω^)笑

• 6月26日
まにゃ♡

そうですね、
わたしはふつうにノーメイクでしたが、
助産師さんから、
メイクはしてないね?と
チェックみたいのされましたよ
アクセもしてないね?みたいな

• にゃん

にゃん

1人目の時が健診からそのまま緊急帝王切開だったので、普通にメイクしてて、ベットの上でメイク落としシートでサッと落とした感じだったので、今回ふと、メイクはダメだけど、マツエクもダメなのかな?と思いました!

• 6月26日
マムマム

マツエクは、大丈夫かと思います(*´ω`*)何かの妨げにはなりませんので!
マニュキュアやメイクはNGです!

• にゃん

にゃん

そうなんですね(^^)
    良かったです!
    ネイルは妊婦健診が始まって、病院の方からしないように言われたので、今はペディキュアしかしてませんが、入院するときはペディキュアもNGですよね?

• 6月26日
  • マムマム

マムマム

ペディキュアもNGです(*´ω`*)

• 6月27日
  • にゃん

にゃん

ですよね!(´・∀・`)

• 6月27日

なんか色々だめって言われますがマツエクは良いんじゃないでしょーか!
多分看護師さんに聞いたらダメって言いそうだけど…(^^;;
多分、予定通り顔を洗えたりするか分からないからスッピンでって事なんでしょうね。
でもマツエクは洗顔しなくても大丈夫だし、あっ忘れてた💓とかトボけてして行っても実際問題無さそうな気が…(●'w'●)

• にゃん

にゃん

確かに、看護師さん聞いたらダメって言われそうですよね!
    知らないふりですね〜(・∀・)笑

• 6月27日

1人目の時マツエクしてましたよ。
何も言われませんでした。
他のメイクはしてなくてすっぴんでしたが。
ネイルはダメですね。
かなり早い段階で取ってきて!と言われました。

• にゃん

にゃん

私もネイルは、妊婦健診が始まってからしないように言われました。

• 6月27日