※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさっち
妊娠・出産

同居開始後、妊娠中に切迫早産の可能性が指摘されました。ストレスや運動不足で起こることもあるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

5月から同居開始しました。
前にも投稿したものです。
仕事も退職し、家でゆっくりしてるのに
今日健診に行くと、
少し赤ちゃん下におりてきてるかな〜
と言われました。
今はまだ大丈夫やけど、このままいったら
切迫早産なるかもっと言われてしまいました。
特に激しい運動など何もしてないのに
こんなことってあるんでしょうか😓?
最初から同居が凄くストレスに感じてます。
それもあるのでしょうか?

同じような経験した事あるよって方
良かったらお願いします😢

コメント

HP

答えになってないのですが私も謎の腹痛があって(それも耐えられない程の激痛で救急で2回病院に行ってます)なんでもかんでも同居のせいにするのはダメだとは分かってますがストレスだと思ってしまってます。

気にしないようになんかできませんがお互い頑張りましょう(-_-)泣

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😊

救急で病院行くとか😨😨
    ぺーやんさんもう少ししたら出産ですね☺️👶🏻頑張って下さい💓
    私はまだそこまではないんですが、最近よくお腹張るな〜と思ってるんです😓
    うまく付き合っていかないとダメやとわ思うんですけどね...

お互い出産、育児に向けて頑張って行きましょ☺️

• 6月27日
*yu-ri*

私は予定日より1ヶ月半早く出産しました。
ストレスや特に冷え、
骨盤をしっかりしめることが大事と言われました😭

同居ではありませんが
義両親との距離感が近いのはストレスですね。

しっかり温めてゆっくり過ごしてくださいね、産後も無理をなさらずに😊

• りさっち

りさっち

ありがとうございます☺️

え😨
    そんなことあるんですね…
    最近暑くなってきたので、冷たい飲み物ばかり飲んでました😭😭
    気をつけます!!
    旦那さんも暑いって言ってエアコン付け出して😓
    冷やさないように工夫していきます☺️

同居抜け出せるように頑張っております!笑
    ありがとうございました😊

• 6月27日
かつわか

同居、お疲れ様です。
私は出産前は同居ではありませんでしたが、商売家に嫁いだので徒歩数分のところにアパートを借りて毎朝七時から夜の七時まで義家兼会社に通い、三度の食事も義両親と一緒だったので、ほぼ同居でした😅
で、出産後に同居となりました。

私も切迫早産と診断され、3月予定日のところ、12月の末から実家に帰るのも小一時間の車での移動も危ないと言われて年越しも実家に帰れず、義家でほぼ寝たきりの状態でした。寝ていた部屋はまだ自分の部屋が無い状態だったのですぐ側を義母や義父がうろうろするという環境。
私の場合、自営の仕事が重たいものを持ったりすることが多いのでそのせいかもしれませんが、ストレスも常にあったので多少はあるのでしょうか😣
りさっちさん、とにかく安静に、お腹が張る前にちょこちょこ横になって休むなど、お体大事にしてくださいね。

アドバイスにも何にもなってなくてすみません💦

• りさっち

りさっち

ありがとうございます😊

妊娠中のお仕事って何かと制限されるけど、これやっといてとか言われるとやらないと...って思っちゃって無理しちゃいますよね😭😭
    うちの義両親は私が居ても特に気にせず足音そんなする?ってくらい騒音立ててきます😵笑
    私は仕事辞めたんですが、仕事してた時の方が何かと順調だった気がします😨😭
    産まれたらなかなかゆっくりすることも難しいと思うので?今は無理のないようにやれることやりながら出産までの時間過ごしたいと思います☺️
    ありがとうございました😮

• 6月30日