※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

自分の年齢を自覚してない旦那がムカつきます!旦那、今年39歳。結婚して…

自分の年齢を自覚してない旦那がムカつきます!

旦那、今年39歳。
結婚して1年以上が経ちましたが、未だに保険に入っていません。

「子供が居ないんだからいいでしょ?」確かに今は、居ないから生命保険はいいよ。ただし、医療の方は入ってくれ、、

「保険に入るメリットがわからない。」
もしもの時に備えるためです。あなたの貯金で全てまかなえるなら文句は言いません。

「俺、病気になるかなー?」
知らんがな‼︎

とゆうやりとりを1年以上。
年齢上がれば保険料上がる。
病気にならないその自信どっからくるんだ?

あともう一つ。

アパートに住んでいたくない
家建てると言いながら、
「まだ家は建てない。」
「まだ必要ない。」
とか言って、、

何も実行しない。
家建てるローン。何年にするの?
あなた、自分の年、自覚してる?

旦那と話してると、
保険のことも、家のことも、私がいけないのかな?焦り過ぎてるのかな?って思えてくる。

コメント

ニャース

39まで結婚できなかった理由がそれだと思います😂( 笑 )男はいつまで経ってもアホですよねww

• tuki

tuki

ほんと、そう思わざるを得ません😅
    アホすぎて困ります。

• 6月27日
くま子

うちは、結婚してすぐに保険を検討しました。とりあえず子供ができるまでは、医療と癌保険だけで大丈夫だねーっと言うことで生命保険に入らなかったんです。
そしたら、その3か月後に大病をしてもうずっとこの先保険をはいれなくなりました(>_<)

子供がいるのに、生命保険がないのは不安です。
生命保険も小さいのだけでも入っておくと安心だとおもいます。

• tuki

tuki

私の身近にも癌になった人、若くして亡くなった人が居るので、どれだけ大事か旦那にも伝えるんですが、、全然入ろうとしてくれません💦

• 6月27日

うちの旦那も38歳で
そろそろマイホームのことも真剣に考えようと言っても
「もう無理じゃない?本当に必要?」
とか言ってきて全然ちゃんと話し合ってくれないです😑💢
いい歳して子供っぽくてイライラです😑💢

保険は入ってもらいたいですよね😣
何かあってからじゃ困りますし😣

• tuki

tuki

マイホームは今の年齢ギリギリですよね😣
    ましてや、ウチは二世帯を検討してて、、旦那も承知の上です。
    ほんと、自分では何も調べないくせにこっちから話振るとすぐに「無理!」とか言って、ほんとウザいです。

家庭を持った自覚なさ過ぎ!!

• 6月27日
yuyumama*❤︎

わたしはゆきだるまさんが焦って当然だと思いますよ!
家を建てるなら働いてるうちにローン返済したいですよね。

• tuki

tuki

そうですよね!
    働いて返せるうちに返さないと、、年金じゃ無理なのに、、ほんと何考えてんだかって感じです💦

• 6月27日

うちもその位の年齢まで借家でしたが。
家賃で支払う額やこれからローン組むとこんな感じかも?というのを数字で見せて話しました。
男性は数字を見せると少し心が動きやすいような気がします。

保険は入っておいた方が良いですよー!
病気してからでは遅いですからね。
ちゃんとしたのがもったいないようなら、共済などても良いと思います。

• tuki

tuki

うちの旦那は数字を提示したら、「そんなん払えんわ!」とか言われ、、
    返せるから言ってるんですけどね、、

保険も、もし旦那が入院でもして働けなくなったらと考えると不安で、ちゃんとしたものにして欲しいのですが、、
    全然ダメですね😣

• 6月27日
かっぴ

旦那は23で私と一緒なんですが
三年前に結婚しました。
一年前ぐらいですかね、保険にはいりました。若いときにはいったほうが安いと母親からききはいってます。
いつなにがおきるかわからないので
はいったほうがいいですよね😢💦❤️

• tuki

tuki

そうなんですよね。
    1歳でも早くとお願いしてるんですが、、全然聞いてくれなくて😣💦

• 6月27日
玉さん

うちの旦那も39歳です。
知り合いに保険会社で働いてるひとがいるので
入りました。
でも旦那は、意味ないだろ。お金の無駄!
って言います。
あんたが働けなくなったらどーすんの?
いつ病気になるかわからないから
入ってたほうがいいでしょ!と言っても
お金の無駄!って言います。
ほんとむかつく笑

• tuki

tuki

ほんとムカつきますよね笑
    うちもそんな感じです。
    今、私の方がいい保険に入ってます😅
    私の給料で旦那の保険もと、思うのですがウチは会計別々にしてるので中々私の給料からでは難しくて😣

• 6月27日
❤︎り❤︎え❤︎

保険は実用性が実際になってみないと分からないですよね。
雪だるまさんが県民など安い所で掛けておいてはどうですか?
生命保険も旦那さんが亡くなった時に雪だるまさんが必要になります。
医療はせめて生活習慣病(三大・五大・七大まであったような)、日帰り入院・通院はあった方が良いです。
余裕があればガンも。
リビングニーズ(余命宣告されたら前もって受け取れる)
旦那さんは車の保険は入ってますか?

• tuki

tuki

車の保険には入っています。
    ウチはまだ子供が居ないので、生命保険はまだそれほど必要とはしてません。なので医療の方だけでも入って、とお願いしてるんですか💦
    身近に癌になった人も居るし、それで亡くなった人も居るのに、、

• 6月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

子どもがいなくても雪だるまさんがいますよね。
    雪だるまさんさんは生命保険にははいってるんですか?
    医療も病気だけとは限らず怪我も有り得るので『けが』を言ってみるとか。
    雪だるまさんが契約するのはダメですか?

• 6月28日
  • tuki

tuki

私は独身時代に生命保険、医療保険に入っていて、私が入ってる保険会社のプランを見せたことがあるんですが、、
    旦那はネットで調べて、「そこの保険は過剰保証だ、良くない」とかケチつけて入りませんでした😥
    全然悪い保険会社では無いと思うのですが😅
    担当の方も良い方ですし、掛け金も普通だと思います。
    私の保険会社の担当の人に、「どこの保険に入っても結構ですけど、せめて担当者の顔の見える保険会社にして下さい。いざとゆうときに動くのは奥さんなのですから、家族が大変な思いをするんですよ?」と言われたんですが、全然聞いてないみたいで、掛け金の安い、よくわからないところに入ろうと考えてるみたいです。

• 6月28日
mako

俺、病気になるかなー?って笑っちゃいました(笑)すみません😂
ホント男の人って何か呑気というか考えなしというか…何なんですかね!
うちもいつも考えてる風なくせに何も進めてくれなくて、私一人で二人分考えてる感じがしてイラッとします。
保険も、「子供産まれるし入らなきゃー」って自覚したはいいけど結局何も動かないから私が全部調べて考えました💨結果、旦那より私の保険に入った方がいいことがわかったので、任せなくてよかったですけどね😁

• tuki

tuki

ほんと、笑っちゃいますよね😅
    周りに何と言われても、自分は大丈夫とゆう自信があるようで💦
    しかも、私が調べて進めた保険には納得せずに、自分で調べた掛け金の安いよくわからない保険に加入しようとしています。
    誰か旦那を止めてー!って感じです😣

• 6月28日
510928

頭金が沢山あるなら心配ないですがあまり年齢が進むと返す見通しが立たなくなるから借りられる額減らされますよー😅自分が若い気でいても他人は実際の数字でしかみてくれないです😭

• tuki

tuki

そうですよね、、
    1歳でも若くと思ってるのですが😥

• 6月28日
テディさん

友人の旦那様はその年で心筋梗塞を患いました、幸い発見が早く大事には至らなかったのですが保険に入っておらず痛い出費だったようです(・・;)
30代後半は見た目は若々しい人も多いですが身体の中は若い頃の不摂生などの蓄積で決して若くないです(笑)

30代で家庭をもったのなら、
万が一に備えて医療保険入るのがベストですよね!保証によっては年齢いくほどに保険料も上がりますし

• tuki

tuki

そうですよね。
    何かあってからでは遅いのに、、
    過去に健康診断でひっかかったこともあるのに、保険に入ろうとしないなんて、ほんと信じられないです。
    私以外に助言してくれる身近な人がいれば良いんですが、、

• 6月28日
もんきーぽん

うちの主人もずっと保険入る入るサギ(入らなきゃな〜でもな〜〜と全然入らない笑)していましたが、最近体調が悪く、病院で癌の疑い…と言われ…結局違いましたが、それで本気で焦ったようで、入るよ!保険‼︎という謎の?決意メールが来ました笑(*^^*)
男の人ってそんな生き物なのかも知れません笑

• tuki

tuki

うちの旦那もきっかけがあればいいのですが、、
    過去に健康診断でひっかかったこともあるのに、全然危機感ないからダメですね😣

• 6月28日
ゆうき

とりあえず保険だけわ入ってもらった方がいいですね。
うちの旦那わ昔からある入ってましたが、今日保険屋さんと話して違う保険に入るみたいです。
もしも俺が病気とかしたら大変やろ?とか急に言われビックリしましたが

• tuki

tuki

いい旦那さんですね😭
    旦那に助言してくれる人が他にもいれば良いんですが、、

• 6月28日
  • ゆうき

ゆうき

旦那のお母さんにいってもらうなどわ•́ω•̀)?

• 6月28日
  • tuki

tuki

お母さんは旦那には何も言わないんです。
    いつも旦那にどこか遠慮しているような感じの話し方で、、
    お母さんは男の人の後ろを半歩下がって歩くような人だからですかね😩

• 6月28日
かっぴ

嫁ならなんでもできるとおもうですが調べて勝手にできたらしたらどうですか?

• tuki

tuki

それができたらどんなに楽か、、と思います😅

• 6月30日