※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

母乳やりながら寝かしつけする場合、ゲップは無しのままということですか? 大丈夫かなぁ^^;

母乳やりながら寝かしつけする場合、ゲップは無しのままということですか? 大丈夫かなぁ^^;

コメント

Anp

横向きに寝かせてたら大丈夫ですよ🤗

ゆい

横向きなら吐いても喉に詰まりにくいので私はいつも添い乳で寝かしつけしてます!でも癖になって添い乳じゃなきゃ眠れなくなりました😓

sakuープロフをご覧くださいー

母乳あげたときはゲップさせたことないです!病院でも母乳のときはさせないでいいと教わりました!

哺乳瓶から飲ませるときにはゲップが必要ですが、母乳の場合はゲップをしなくてもよいと病院で教わりました!
病院によっても違うみたいで、別の病院で出産した友達は、ゲップさせてましたが。
でも、赤ちゃんが眠ってしまっているなら、させなくても大丈夫だと思います(^o^)娘も、母乳あげてて眠ったときは、そのまま眠らせました!特にトラブルはありません♪

まみ

まとめてすみません。
私も病院ではゲップ要で指導がありました、現にゲップしてないとオエオエしてます^^;
寝たままの添い乳が出来れば癖にはなってしまいそうですが、かなり楽そうですね! ひとまず一度やってみたいと思います、ありがとうございました!