※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

食事内容やミルク摂取量についての相談と、夜間の断乳が早いか不安がある状況です。夜泣きがないためお茶を試してみたが、効果があったか不安。

同じような質問すみません(T_T)
2回食です。
朝はパン粥20グラムくらい、野菜30グラムくらい、タンパク質15くらい。

夕方は 7倍粥50グラムくらい、野菜、タンパク質は朝と同じくらいの量 です。

ミルクは朝の離乳食後160㏄
お昼に 180
夕方 140、
寝る前(お風呂挟んで離乳食のあと) 200~220なのですが夜間断乳早いでしょうか??(泣)
起きるのですが泣くわけでもないので、お茶飲ませてみました。今朝はお茶の直後ギャン泣きで、その後すぐ落ち着きました😥

コメント

ななまうす

うちは、修正7カ月ですが、
夜中は断乳してますよー!!

双子ですが、1人は修正3カ月くらいから夜中起きなかったのであげてないのと、
もう1人も最近、起きない日も出てきたので、もう夜中断乳しちゃいました^_^

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    すごいですね!💦💦 お茶でギャン泣きされたのですが、そのうち慣れてくれますかね⤵

• 6月26日
ko zu

私もそのぐらいから夜中はミルクあげるのやめてました☺
夜中何回か起きてたんですけど起きてもミルク飲まない日が多かったのでそれぐらいからおもいきってやめました🤗その後、夜中何回か起きたりしましたが抱っこしたりとんとんしたりして寝てくれるし、体重の増え方も問題なかったので。

回答ありがとうございます❗
    飲まなかったんですね!😓 うちはとりあえず飲む感じです💦 夜泣きはまだなくて明け方まで寝るのですが、くせになりそうで…⤵ お茶だと泣かれるのですが慣れてくれますかね?(´・ω・`)

• 6月26日
  • ko zu

ko zu

そうなんですよ!しかも泣きながら飲んでたので😅
    慣れるとおもいますよ👏

• 6月27日

泣きながらだったんですね😞💦💦
    ありがとうございます!続けてみます🎵

• 6月27日
  • ko zu

ko zu

グッドアンサーありがとうございます!!その後、
    夜間断乳どんな感じですか?

• 6月28日

いえいえ🎵
    今朝はお茶飲んで落ち着きました😥 ちょっと泣きましたが、ギャン泣きすることはなかったです😓💦 たまたまかもしれませんが😞

• 6月28日
  • ko zu

ko zu

そうなんですね!
    うちの子今でもたまに夜中起きたりして遊びだしたりするときあるんですけどお茶もあげずに私は眠たいのでそのままねたふりしてねてます。すると自然といつの間にやら寝てる時ありますよー。
    その時その時で色々やり方変えたりして無理せずがんばってください☺

• 6月28日