※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

11週からお腹が急に大きくなり、尿の出が悪いです。膀胱が圧迫される可能性があります。水分を摂取しているけど、原因は何でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

11週くらいから急にお腹が出るようになってきました。それと同時に、尿の出が悪いです。
尿意があってトイレに行っても出なかったり、健診での尿検査も尿の出が悪く、少ししか出ませんでした💦
水分は取るようにしているのですが、何が原因でしょうか?
お腹が大きくなることで膀胱が圧迫されるとは聞きましたが💦
経験ある方、アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ゆうちん

私もありました!!
ちょぼちょぼしか出なくてでも、膀胱はパンパンな気がして病院行きましたが膀胱炎でもなく数値も正常でした。
私の場合はストレスとやはり、お腹が大きくなり出して圧迫されたのかな?て感じでしたよ!!

• mimi

mimi

そうなんですね(*^^*)
    同じような方がいて嬉しいです✨
    これからどんどん大きくなるので、不安ですが(^^;

• 6月26日
ちぃぽん

私もちょうど昨日今日あたりから、尿意の割に量が少なくて「あれ??」って思ってました!した後ですぐしたくなったり、よく分からない時があります(>_<)

11週目くらいってそんな感じなんですかね?同じことを思っていたので、思わずコメントしちゃいました!答えになってなくてすみません(^^;)

• mimi

mimi

数週近いですね❗
    尿意は感じても出る量少ないですよね(^^;
    同じように、しょっちゅうトイレ行ってます💦ショッピングモールとか行くと食前に行って、食後も行って、またすぐ行って…という感じです(笑)

• 6月26日