※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

内診後の出血がおしるし?子宮口の開き具合を診た後、鮮血から茶色の分泌が続いています。赤ちゃんは元気ですが、出血は止まるでしょうか?それとも陣痛につながるでしょうか?

これが内診後始まるおしるし??

三日前に内診で初めて子宮口の開き具合を診てもらいました。その時に「おしるしあると思うからナプキン付けて帰ってね」と言われました(>_<)

今までオリモノ検査などでも当日出血したのでそのことかと思っていたのですが今回は、当日少しの鮮血があり翌日から黄色?茶色?で水っぽい茶オリのようなものが2日ほど続けて出ています(一日1~2度)。

これがおしるしというものなんでしょうか?痛みもなく赤ちゃんも元気に動いています‪☺︎‬
まだ子宮口1~2㌢と言われたのですがそのうち出血は止まるのでしょうか?それとも陣痛につながるのですか?

コメント

*あゆあゆ*

内診出血ではないでしょうか☺妊娠中は子宮内がデリケートになっているので、内診を受けた後に出血することがあります。私も内診の度に出血して、数日間続きました。もうすぐですね、赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶✨

はるちゃん

内診グリグリした次の日、出血して
夕方あたりからじわりじわりと
痛み出して出産しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

はるちゃん

ちなみに38週2日で出産です😊