※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりち
子育て・グッズ

授乳ケープの使用シーンについて相談中です。授乳室がない場所での使用に悩みがあります。他の方の意見に困惑しています。授乳ケープの適切な使用シーンは何でしょうか?

授乳ケープの購入を考えていました。

授乳ケープは授乳室がない場合に使うものだと思っていたので、カフェなど雰囲気をみて使えそうなら飲食のお店で使えると思っていました。

ですが、ママリで同じ女性が『目に入るといろいろ想像してしまう』とか、ネットでは『完ミの私からしたら母乳自慢に見える』とあり少し困惑しています。。。

赤ちゃんも同じ食事になると思うのですが、授乳ケープを使ってる方はどんなシーンで使われてますでしょうか?

コメント

ぺぺー

私は使ってましたよ(^ ^)
必ず授乳室があるという訳ではないので。。個室と言ったらトイレぐらいしかないし、トイレでなんて大人だって食事しませんよ。
あとはなるべく個室のあるお店に行ったり、子供連れが多い所とか隣と仕切りがあるお店を選んで行ってました(^ ^)
あげる方もあげる方で少なからず躊躇いがある事はわかって欲しいですよね( ; ; )

• ゆりち

ゆりち

ありがとうございますm(_ _)m!

• 6月27日
❣️ゆう❣️

授乳室が混んでる時や、泣いてどうしようもない時に使いました💨

息子は授乳ケープが嫌いではいでしまうので5ヶ月位までしか使いませんでした😅

• ゆりち

ゆりち

• 6月27日
yu-n-ha☆

私も授乳ケープ使ってましたが、個室以外のお店では使わなかったです💦
男性の店員や他にお客さんがいたりすると、お互いに気まずくなりますからね(^^;
授乳しつでもみんな使ってましたし、車の中で外から見えないようにとか、そんな感じで使ってました!

• ゆりち

ゆりち

• 6月27日
sena

赤ちゃんにとっては食事なんですが、やはりイメージもあるのかな…私たち母親からすればミルクでもお乳でも食事を与えていることに変わりはないんですが、周りからすれば見方が違うんですよね。それに、お乳をその場所であげなきゃいけない程、このお店にいたかったのかな?ってなると思います。授乳スペースのあるお店も多いですし、授乳してからお店に入ればいいことですしね…じゃあ、何のためのケープだって話ですけど⤵︎だから、私もケープを買ったし混合でしたが一度も使いませんでした。カフェでケープ使われてる方を見かけたことがありましたが、私からしても戸惑ってしまいました…

• ゆりち

ゆりち

• 6月27日
ちぃぽん

私はまだ出産してませんが、昔からなんでケープであげてるのに否定的な意見があるのか理解できません。モロ出しなわけじゃなく、ちゃんと隠してるんだし。移動できない理由があるかもしれないし、そのお店を出たところで他に授乳できる場所があるんでしょうか??と思ってしまいます。

もちろん10人いたら10通りの考え方があると思うので、難しい問題ではあると思いますが……。
「母乳自慢」は逆にひがみすぎじゃない??って感じます(^^;)

• ゆりち

ゆりち

同感です。。。

• 6月27日