※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

生後七ヶ月の男の子の離乳食量について相談です。現在の食事量は適切でしょうか?他のママたちはどのくらい食べさせていますか?三ヶ月目にはどのくらい食べさせればよいでしょうか?

もうすぐ生後七ヶ月になる男の子のママです。

現在生後六ヶ月、離乳食、二ヶ月目後半です。

現在、炭水化物小さじ5、ビタミン小さじ5~7、タンパク質小さじ1~2くらい食べてます。量は大丈夫でしょうか?

みなさんはどのくらい食べてますか?

三ヶ月目には、どのくらい食べれたらよいのでしょうか?

コメント

k.ly27

私の息子も明後日で7ヶ月になります(^○^)離乳食も同じ時期ぐらいです!毎日離乳食の量は私が結構適当なので大丈夫かなって感じですが、、、笑 今の所、炭水化物小さじ6、野菜は小さじ4〜6 タンパク質は小さじ1 またはベビーダノン半分くらいです!まだ食に興味示さないので早くばくばく食べてくれないかと思うばかりです(´・ω・`)量増えないと心配になりますよね…今はこの位の量が丁度いいのか、定着してます!もっと欲しい!ってなったら増やそうかなと思ってます。離乳食途中ぐずりだすのでいないいないばあなどで機嫌とって完食させてます。笑

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!同じような量くらいですね!うちのこもこのくらいが丁度よいかもしれません😄

• 6月27日