※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

11か月の男の子のママです。手足口病について経験談を聞きたいです。看病や薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在11ケ月の男の子のママです。

胃腸炎からの脱水➡ロタ➡肺炎➡乳等不耐症
完治するや否や今度は手足口病に感染しました。
こんなに弱くてどこか悪いのかな?と、心配になります。
手足口病がいまいちどういう病気か分からず・・・なのですが、病院ではすぐに元気になりますとの話でした・・・。
どなたか同じように手足口病になった方いらっしゃいますか?
その時の看病はどうされていましたか?
こういうところを気を付けていた。とかありましたら教えて頂ければと思います。
また、薬を嫌がりうまく飲ませられません。何かコツなどありましたら教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

マァム

0歳の時に手足口病に娘がなりました。
手足にブツブツ口の中に口内炎ができたりします。
娘の場合手足に出なくて分かりにくくオッパイ大好きなのに拒否してすごく泣くので病院に連れてったら手足口病でした。なのでまぁ、軽い方?だったみたいですが熱が高く出る子もいるそうです。
喘息持ちの子なのでかなり体が弱く病院が家みたいになってますよ…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お返事ありがとうございます

    うちは高熱が出ています(涙)
    現在38.7 カロナール飲ませて寝かせましたが・・・明日には少しでも下がってくれることを祈ります。
    まぁむさんの娘さんはどのくらいで治りましたか?

    • 6月26日
  • マァム

    マァム


    口内炎だけだったので3日くらいには痛がりながらも食事はできるようになってました☆高熱は辛いですね…。一時的にお熱下げてる間に本当に熱が下がってくれるといいですね。

    • 6月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    遅くなりました。
    昨日から38度超えてしまい・・・
    今日病院に行ったら明日がピークとの事で・・・
    早く下がってもらいたいです

    • 6月27日
⁂⁂⁂

アドバイスになりませんが、お薬はお薬飲めたねってやつで飲んでくれます(^O^)うちも、風邪からの中耳炎で切開して良くなってきたかと思うと再発。。。とことん弱々くんです( ;∀;)無理やり飲ませていたのですが、お薬飲めたねって試してみたらめっちゃスムーズに飲んでくれて、今まで無理やり飲ませていたのがバカみたいでした( ;∀;)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    お返事ありがとうございます
    お薬飲めたね、は、0歳時でも大丈夫なのですか?
    うちも明日やってみます。飲んでくれるかな?
    ちゃんと飲んでしっかり寝れば恐らく少しは楽になると思うのですが・・・
    本当に弱すぎで泣きたくなります

    • 6月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    離乳食中期から使えるので大丈夫ですよ(^O^)うちは、苦い抗生剤とかそれで飲んでくれてます(^O^)さすが、売れているだけあります(笑)わたしも仕事休んでて1ヶ月( ;∀;)復帰したばかりなのに。。。。

    • 6月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですね!
    そしたら、早速明日買いに行きます

    手足口病は私のせいだと只今、責められています

    • 6月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    なんでですかm(._.)m

    • 6月26日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    遅くなりました。
    私が悪いからですかね?
    何が悪いか分からないですが(--;)

    • 6月27日