※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzm
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で食事もできず、薬を拒否しているため困っています。娘の態度に悩み、自分の状況も考えると辛いです。他の方は細かいワガママにどう対処しているか、教えてください。

子供が土曜から胃腸炎でつきっきりでお世話してます💦
土曜に薬を貰ったけど、あんまり飲まないし、調子悪い時は飲んでも吐きます。
ご飯も食べてないので、今日点滴してきました。
先生にはある薬飲ませてほしぃけど、飲まなくても時間が立てば治るからと言われました。
帰ってきてから吐き気するって言っても薬は拒否。パパがいると、無理やり飲ませるので、さっき一回飲みましたが。。娘は体調も悪いせいか、すごくワガママになってます。すぐ怒るし、私が朝から夜中まで、嘔吐やら下痢で起きて、娘に不自由ないように、優しく接してるのに、すごぃ態度です😢パパには怖いから普通の態度ですが。
さっき物凄くイライラしてしまって、もー知らない!自分でやりなさぃ。と怒ってしまいました。
そしたら娘が、風邪引いてる人に対してその態度?と怒ってきました、、◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
薬も飲まないくせになんだよ!と思いました。
確かに私が余裕なくて、そうかもしれませんが、なんだか悲しくなりました。
みなさんなら細かいワガママも聞きますか?💦😢例えそれに答えたとしても、必ず文句を言ってきます。
妊娠中だから身体もすぐ疲れるし、精神的にも辛くて泣きたくなります😢

コメント

めろんぱん

その気持ちよくわかりますー(--;)
うちの長男そっくりです(笑)
病人だから仕方ないと思ってもイライラしますよね!
私がそんな態度とられたら多分キレてます(笑)
胃腸炎でしたら薬は無理に飲ませなくて大丈夫ですよ!
吐いて出した方が治りは早いです!
薬飲むの嫌がられると飲ませるのも一苦労ですよね~。
うちはある程度のワガママはききます。
調子にのってきたら今まで溜めてきたイライラを込めてガツンと一発怒ります!!
病人なのでなるべく怒る回数は減らすようにしてます(笑)

妊婦さんだと看病辛いですよね。
お身体大丈夫ですか?
私も三男の出産1ヶ月前に次男が胃腸炎を拗らせて付き添い入院したので辛さよくわかります(>_<)
お子さんはもう6歳ですし、だいたい自分で出来ると思うので適度に手を抜いて身体を大事にしてくださいね!
ママに移る前にお子さん早く治るといいですね!
お大事にしてください(*^^*)

• nzm

nzm

そうなんですかー?笑
    本当大変ですよね!!私もめろんぱんさんと同じような感じにしてます!!(笑)
    イライラするけど、乗り越えるしかないですね〜( ;∀;)

付き添い入院大変でしたね😢お子さんが三人いると、大変さが違いますよね💦もちろん喜びもたくさんあると思いますが☺️💓

私も1人でこんなくじけそうになってる場合じゃないですね(笑)
    頑張ります♫ありがとうございます😊

• 6月27日