※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

生後4ヶ月の息子、下痢が続いています。ミヤBM細粒を1週間飲んでいます…

生後4ヶ月の息子、下痢が続いています。
ミヤBM細粒を1週間飲んでいますが、回数も1〜2回減ったくらいで1日6〜8回ほどです。一回量は前より出ている感じです。

赤ちゃんが下痢をしてお薬もらった事ある方、なんて言う名前の整腸剤でしたか?整腸剤の種類変えてもらったらよくなったと教えてくれた方がいたので、よかったら教えて下さい!!

コメント

たぁこ

ミヤBM細粒からビオフェルミンに変えました

というか、病院が違ったため、変わりました。
治るまで2週間かかりました。なので、薬を変えたから治ったというより、時間が経過して治ったのかなあと。

まとめて出てくるようになると、完治が近くなってきたイメージがあります

• ちょこん

ちょこん

お薬ちゃんと飲んでるのになかなか治らなくてモヤモヤしてます。。

まとめてウンチ出るようになってきてる感じなので、よくなってはきてるのかなぁ?って思ってるんですが、治らなかったら入院して腸を休める為に点滴栄養になると言われていて😭

少し前に手術で一泊入院して、ストレスや怖かったからか人が変わったようになってしまって。。
    ようやく落ち着いてきた所で、もう入院は懲り懲りなので、入院だけは避けたくて少し焦ってしまってます💦

• 6月26日
emiko

こんにちはー!
うちの子はビオフェルミンRだったかな?
薬の飲み合わせで下痢になりやすい時とかでよくもらってます(^^)

miii3

ラックビーを処方されたことあります!

はふぅ

ビオフェルミンの細粒は病院の処方もあるけどかかりつけ医が出さない場合もあると思います。ちなみに、ドラッグストアで売ってるので生後三ヶ月でも使用できるから常備しています。効きは早いと思いますょ。