※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちまーご
妊娠・出産

二人目の出産が長かった方いますか?へその緒の問題や呼吸について心配です。

一人目より二人目の出産が長かった方いますか?
私は二人目を出産した時、へその緒が結ばれていて正期産に入ってすぐに出産しました。
同じように、へその緒が首に巻きついていたり結ばれて出産された方のお話聞きたいです。
その後。順調に育っていますか?
少し、呼吸がおかしい気がして心配です…

コメント

himawari4

出産時間は早かったですが
一番下の子は首にへその緒が2週巻いてました(^^;)
出産の時まで分からず最後は吸引分娩でした。
体は小さいですが元気に育ってますよ!!

• ゆっちまーご

ゆっちまーご

コメントありがとうございます。
    少し、安心しました。

• 6月27日
うー

1人目が出産時へその緒が首に巻きつき、NSTでエラー音が鳴り響き心音低下していました。
看護婦さんや先生がバタバタと焦っている様子が見られて不安でした。
子宮口がまだ全開じゃなかったので、
切られて吸引分娩からの出産でした。
陣痛が収まっている時に切られたので痛すぎて叫びまくりました。。。
今はもうすぐ3歳になり、他の同世代の子よりも人一倍元気に走り回っています。
病気になりやすいとかもありません。

むしろ、下の子は普通に産まれたけど、1ヶ月検診で心雑音指摘されました。精密検査に大きな病院紹介されました。結果、軽度の心室中隔欠損症でしたが、数ヶ月で穴は塞がるだろうとのことでした。
やはり、小児科でも、専門がいろいろあるので、ご不安なら1ヶ月検診で相談してみてもいいかもしれません。
専門の方に診てもらうときっと安心しますよ^ ^

• ゆっちまーご

ゆっちまーご

コメントありがとうございます。
    一ヶ月検診の時に聞いてみます。

• 6月27日