※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
turu
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子がお風呂で大泣きするようになりました。毎日同じ時間に入れているけど、泣かれるとお風呂が憂鬱です。同じ経験の方いますか?何かいい方法ありますか?

2ヶ月の男の子のママです!
ここ最近、お風呂で大泣きするようになりました。
1ヶ月の頃は気持ち良さそうに入ってたのに、、、
いつも大体同じ時間に入れてます。
お腹空いてたり、眠かったりとタイミングの問題かなとも思ってるのですが、毎日大泣きするのでトラウマになるような事があったのかなとも思ってます(TT)
ただ、毎日泣かれるとお風呂入れるのが憂鬱になってしまいます(TT)(TT)

同じような方いらっしゃいますか?
なにかいい方法ありますか??

コメント

もりもり

お風呂の温度はどうですか?
最近暑いから、かなりぬるめがちょうどいいですよ♪

  • turu

    turu

    なるほど!!温度は産まれてからあまり変えてなかったです(TT)
    ぬるめにしてみます!!

    • 6月27日
H2

うちもそうで顔を洗うと余計に嫌みたいで
足から洗ったり
全力で歌いながら気をそらしたり
後は少し気温が暑かったりするのかなと考えてドア開けて温度38度くらいにしたりして調節したりしてます!
それでも眠たかったりするとギャン泣きですが😭

  • turu

    turu

    そうなんですね😳😳
    頭洗ったりすると泣いちゃうんで
    違うとこから洗ってみます( ˆoˆ )/

    • 6月27日
ゆきみだいふく

私もそうでしたー(>_<)
ここで相談して、みなさん一週間くらいでおさまったと言っていたので、しばらくは我慢して泣かせて入りました❗そしたら本当に一週間程で泣かなくなりました😮
こちらは焦ってしまいますよね💦
2ヶ月になって色々な事がわかってきた証拠かな?と思いました。
成長の一つと思って見守りましょう😊

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    4ヶ月になった今もたまに泣きますが、泣き方が変わったので、その日その日の気分もあるのかなと思ってます(^_^;)

    • 6月26日
  • turu

    turu

    同じですね(TT)
    1週間以上経ってるのですが
    もう少し色々やってみます😳✨
    成長って思えば素晴らしいですね😊💕

    • 6月27日
panda

うちもたまに大泣きします💦
どうも水のパシャパシャという音が苦手なのと、仰向けで水が顔にかかるとダメみたいです😂

全力で目を合わせて声かけしながら、手桶でそろーと得意なところ(足元など)からお湯かけてます😉