※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

育児で慌てふためいています。沐浴や赤ちゃんのお手入れに不安があります。3つの質問があります。お知恵を拝借します。

育児って想像以上に難しいですね😢わからないことだらけでどなたか教えてください。昨日退院して家に帰ってきたんですが携帯みる余裕すらないくらい慌てふためいています😢2.3時間おきにおきておむつ、授乳😭寝不足になるし泣き止んでくれないと辛いし、まだ1日目なのに昨日は疲れ果ててしまいました笑 でもみんなが通る道ですよね😢💕
沐浴も産院で教えてもらった通りに全然できなくて耳やヘソ掃除も体洗いもうまくできずちゃんと洗えませんでした😭😭
あとわからないことを3つ質問させていただきます。どなたか教えてください❣️

①赤ちゃんの口の真ん中に水ぶくれみたいのができてるんですが…これは自然なことですか?😢

②首回りと手に白いカスのようなものがたまってるのもほっといて大丈夫ですか?とろうとしてもうまくぜんぶとれなくて…(手の写真添付)

③お風呂に入っても目ヤニがとれていなかったんですが無理やり取らない方がいいですか?

優しい回答お待ちしております😭❤

コメント

みぃ

①水膨れがどんなんか分からないのでなんとも言えませんが、うちの子はありませんでした😅
②生まれたばっかは全身皮むけますよ👌🏻
③お風呂で取れなかったらガーゼ濡らしたり洗浄綿で軽く拭いてあげればいいですよ👌🏻

• ぷー

ぷー

ありがとうございます❣️🤗

• 6月26日
るか

①飲みダコって言うらしいですよ!小さいうちはおっぱい飲むのが下手くそでできるらしいです。
うちの子も出来てました。皮がむけたり、またタコができたり…繰り返しできますが
そのうちおっぱい飲むのが上手くなってなくなってきます。
②少し前のことなのにすごく懐かしい😢💓
無理して取らなくても、少しずつとれてくので大丈夫だと思います!
うちも最初のうちはカスがついたままでした。
最初は沐浴後のベビーバスに浮いてる垢もすごいと思いますが段々とおちついてきて
1ヶ月たてばつやつやのぷりぷりですよ😍
③無理にとるのはやめたほうがいいです💦あとはy.さんの仰る通りかと!

• ぷー

ぷー

詳しくありがとうございますー❤❤全て安心しました☺️✨✨一日一日経過していくなかで少しずつ色々とできるようになったりわかるようになったりしていきました😊

• 6月28日
  • るか

るか

よかったです💓💓
    慣れなくて中々辛いときもあると思いますが
    絶対に終わりはあるので
    赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝たりして
    赤ちゃんと一緒に頑張ってください☺️✨✨

ちなみに
    頭のあまーい匂いも1ヶ月経つとしなくなったり
    ほにゃほにゃした泣き声も
    泣き声もしっかりした泣き声に変わっていったり
    どんどん変わっていくので
    今現在の赤ちゃんをしっかり堪能しておくのもおすすめです😊💕

• 6月28日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊💕
    成長が色々たのしみ(^ω^)
    赤ちゃんはどんどん変化しますもんね😊💗☺️
    今を堪能してみます!!!☺️💓

• 6月28日