※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、ミルクをあげないで問題なく過ごしているようです。卒乳しても大丈夫でしょうか?早いですか?

9月22日生まれ、9ヶ月の女の子を育てています☆

9ヶ月になった日から3回食にしました。
はじめはミルクも足していたのですが、「たさなくてもいける??」と思ってミルクをあげないで3日経ちますが、夜もよく寝ますし、日中もぐずったりしません。

このまま卒乳でいいのでしょうか??
9ヶ月での卒乳は早いですか??

コメント

娘も9ヶ月で卒乳でした☺
食べてくれるのであれば
大丈夫だと思います👌
母乳より離乳食の方が
栄養もとれるみたいですし🙆

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございました!!
    そうなんですね( *´•ω•`*)ホッ
    母乳はもう早い段階で諦めて、7か月で添い乳もやめたので、おっぱいに対しての執着はまったくなくて(笑)
    離乳食もおやつももぐもぐ食べます!
    夜もおきないってことは足りてますもんね💡

• 6月26日
もん吉

可愛いですね〜(*^-^*)
うちも早々と卒乳しましたよ!
3回食になって、しっかり残さず食べて、本人もミルク欲しがらなくなったので、その頃からお風呂上がってから寝る前のミルクだけあげています。
9ヶ月でフォロミに切り替え、1歳になったら牛乳に切り替えようと思ってます(^-^)

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!フォローアップミルクもあげなくていいかなと思ってます☆牛乳も、アレルギーはないですか特にあげる必要は無いと思っています😅

• 6月26日
  • もん吉

もん吉

離乳食で栄養が足りてるならミルクは必要ないと思いますよ🙆
    うちはまだまだおチビなので一応あげてる感じなのでf^_^;

• 6月26日
  • なおぴー

なおぴー

この前の検診で身長約72cm、体重8.7kgでしたー!!
    まぁ大きめですけど、生まれた時も3,588gと大きかったのでバランスはとれてると思います(笑)

• 6月26日
  • もん吉

もん吉

それだったら問題なさそうですねー!
    卒乳おめでとうございます…φ(・ω・*)☆・゚:* 

• 6月26日
  • なおぴー

なおぴー

ありがとうございましたー!!!

• 6月26日