※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
お出かけ

母、姪っ子、娘でイオンに買い物。3歳までの子が遊べるスペースがあり姪…

母、姪っ子、娘でイオンに買い物。

3歳までの子が遊べるスペースがあり姪っ子が遊びたい!と言ったので初めて行きました。

小さい頃滑り台があり5,6人が遊んでいるところへ姪っ子も行きました。

最初はみんな順番に滑っていたのですが
男の子が滑るところに座ったまま動かず。
後ろには3,4人が待ってます。
その子の親は来なくて仕方なく私の母が説得してましたが降りず。

後ろも詰まってきて落ちそうになってる子もいました。

このままでは危ないと思った後ろに並んでる子の親はもう出てきな!危ないからと下ろそうとしてます。
でも滑り台をしたいので拒否。

大変なことになってるなー😓と思っていたのですが全然その子の親は来ない。

だいぶ時間が経ってから親が来て滑ってごらん?と言うと
嫌!
そしたら親は「仕方ないな~」と。

仕方ないじゃなくない?
そこはだっこして降ろしなよ。
その子のものじゃ無いんだから。

他の子は歩けるようになったばかりの子が1人で歩いてる。

私は娘をだっこしていたのですがその子がよって来て私の方に倒れてきたので片方の腕でキャッチ。

右には娘左にはその子で腕がプルプル。

お母さんどこ~とキョロキョロしてもそれらしき人は見当たらず。

その子は違うところへ歩いていきました。

娘は人見知りが激しいのでこう言うところで少しでも慣れたらと
邪魔にならない端でハイハイの練習をしてました。

そしたらわざと近くに来て蹴りそうな距離を走ったりとひやひや。

こういうところって無法地帯なのね。
良い勉強になりました。

コメント

    h a n a ☺︎

この前滑り台の上から3歳くらいの子が1歳ちょいくらい子をぶつかって突き落とされているのを見ました。
そもそも3歳未満の子を放置して親はどこいってるんですかね?😓
皆で気持ちよく使えるようにしたいですね~。
まだ他のお友達と上手に?遊べる年齢ではないんだし、少しの間でも子供から目を離すべきではないなと感じました。自分の子も、他の子の安全のためにも。
私も月齢的にまだですがこれから先気を付けたいなと思いました😢

  • ましゅ

    ましゅ

    それは怖いですね。

    自分の子供が加害者になる可能性もあるのでそれをできるだけ避けたいと思わないのかな?


    今回始めていって驚きました。

    • 6月26日
ひなぴ

ショッピングモールではないですが、うちの団地の公園でも同じ感じです😫
お母さん達はおしゃべりで、遊んでる子どもにはチラ見程度💦たまに『仲良くしてねー』とか声掛けてる位です。
兄弟いたら上の子と下の子同じ場所で遊んでないので、仕方ない部分もありますが、やっぱり気になります😣
うちは娘がチョロチョロなので一緒に遊ばないと心配で。この前旦那が遊びに連れて行って、『いつもこんな感じ?』と驚いてました。

  • ましゅ

    ましゅ

    おしゃべりしてる人いますよね。
    自分の子供が痛い目にあわないといけないのかな。

    • 7月1日