※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、次女が泣いてしまうので、長女を先に入れ替えています。毎日これだと疲れるため、他の方の方法を知りたいと相談しています。

1人で小さい子供をお風呂に入れてる方はどんな感じで入れてますか?

2歳8ヶ月と10ヶ月の姉妹がいます👭
普段はパパがお風呂担当なんですが、三交代の為夕方〜勤務の時は1人で入れないといけないです😱

上の子はお風呂大好きなので問題なく入ってくれます🛁
問題は次女👶

離れた瞬間ギャン泣き💦
少し前までは、脱衣所にバスチェアー置いてそこに座らせてたんですが、あたしの姿が見えなくなったら狂った様に泣きわめき一緒にお風呂の中に連れて入りバスチェアーに座らせてましたがシャワーの音?にビックリするのかギャン泣き😱

仕方ないので次女を寝かせてその間に長女とササっと入り、入れ替わりで次女を入れるって感じでやってますが、毎日これだとお風呂だけでどっと疲れます💦

実家が近いので母が手伝いに行くよ?と言うのでたまーにお願いしてますが皆さんどうやってるのか知りたくて質問させていただきました!

こうすればいいよ!などのご意見ありましたらよろしくお願いしてます🙌

コメント

ちーちゃんmama♡

2歳7ヶ月と8ヶ月の男の子2人です♡
我が家は旦那が飲食業なのでお風呂は入れてもらったことなくて慣れているので参考になるか分かりませんが(^^;;

上の子を浴槽に入れて遊んでいる間に自分の髪と体をダッシュで洗って、その間下の子は脱衣所でバンボに座らせて、顔が見えなくなると泣くのでドアを開けたまま、髪を洗う時は下を向かないように顔を上げて洗ってます!
その間基本話しかけてます☆
そして自分が終わったら上の子を洗ってから下の子を裸にして3人でお風呂に浸かって、三人同時に出てます♪


シャワーの音が怖いとなると大変ですね(;_;)
私なら泣いていてもとりあえずダッシュで済ませちゃうかもです(^^;;

れんたそ

3人一緒に入るのは駄目ですか?
おもちゃを沢山出しておいて、順番に洗ってます(^^)待ってる間機嫌よく遊んでくれてますよ☆

jasmine♡

うちもパパが三交代なのでほとんど私が入れてます(>_<)

うちの次女も脱衣所でバウンサーに寝かせてお姉ちゃんを洗う間待っててもらいますが、やっぱりギャン泣きです(((((((;´д`)))))))

お風呂一人で入れるとなるともう大戦争ですよね…(>_>)

  • jasmine♡

    jasmine♡

    質問の答えになってなくてすいません(((((((;´д`)))))))
    共感したのでコメントしちゃいました!

    • 6月26日