※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI
子育て・グッズ

娘が大人しいことについて、ママ友からの言葉に戸惑っています。自分や旦那も大人しいことを考えると、娘もそうなのかなと思っています。何て返したらいいか分からなくなっています。

何て言ったらいいのか教えて下さい。

うちの娘は、基本大人しいです。
色々なママ友に、大人しくていいね、ホント大人しいね。って何回も言われます。
そうなると私は始めはそうかな〜とか言うのですが、言われる頻度が高いと、だんだん何て返したらいいのか分からなくなります。

前は活発な方がいいよ〜とか返している時もありましたが、なんか娘を否定しているような感覚になり今は言ってないです。

私も旦那も、どちらかと言えば大人しいので親に似たのかも?とかもいいのかな〜(^_^;)

コメント

jadfr

私なら、、
そーなんですよー😳😳😳!
しかないかもしれません😅

HK*

・パパに似たのかな~?

・家では大人しくないよ~(大人しくても適当に笑)

ですかね~💦

りおた

おとなしい性格なのかなー?パパに似たのかなーって流して相手の子に話振っちゃいます。
元気な子には運動神経良いねーとか愛想良い子には癒されるねーとか適当に誉めておきます。

うり

うちの子も「大人しいね〜」「賢いね」「育てやすい子だね」って言われます😊
全部「ありがとうございます😊そうなんです〜賢いんですよ〜✨」って言ってから、相手の子も褒めときます😂

RIRI

すごく返信遅くなってしまいすいませんm(__)m
みなさん一緒に返信ですいません💦
読んでいて色々勉強になりました🎵
素直に娘の事を言おうと思います(*^_^*)
またよろしくお願いします✨