※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

生後2〜5ヶ月の娘の夏服について質問です。ロンパースのサイズや肌着について教えてください。お出かけや検診での服装についてもアドバイスお願いします。

💭生後2ヶ月〜生後5ヶ月くらいの子供の夏服について


来月2ヶ月になる娘の服装何ですけど
半袖ロンパース着せると今もってる肌着では袖がはみ出てしまいます!
今が1ヶ月半で3330g 49.3cmです!
一日の増えは35g弱ほどなのですがあまり身長は伸びてません😅
1ヶ月で3mmほどです( ノД`)
ロンパースは70で少しゆとりがあるかな?ぐらいですがほとんど70を着てます!!

そこで質問なんですが

❶ 肌着はどんなの着せてるか、着せてたか。
❷サイズは50~60か70どちらか。
❸お出かけ&検診でしか着ない場合何着買うか。

回答お願いします( ˆ ˆ )/♡

コメント

ちびちゃま

この時期、綿であれば肌着は必要ないかと思いますよ(*´罒`*)
2枚も着せてしまうと暑いかと思います✨
1枚でも汗を吸ってくれる素材感だと1枚で着せてます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

  • 💋

    💋


    今まで肌着は着せた子いなくて
    ボディスーツ?ってのがあって着るものなんだと思っちゃいました🤣
    綿100%のやつなんで、肌着なし続行します😮💗
    いらないもの買うところでした( ∵ )( 笑 )

    • 6月26日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    送ってしまいました(^-^;💦
    私は4ヶ月で6.5㌔60㌢で、70着せてます✨
    出生時から約4㌔、約15㌢伸びてるので70の方が良いかと思います♪
    お出かけ用に7着程ありますが、ほぼ着てないです(笑)
    外出が少ないからかも知れませんが…
    家着も7着程あるのと2日に1回は洗濯するので間に合っちゃってます(^-^;💦
    これからもっと暑くなると着替えが増えるかもしれませんね😌

    • 6月26日
  • 💋

    💋


    家着は10着はあるので…笑
    結構成長してるんですね!!!
    一気に伸びましたか?それとも徐々にでしたか?

    うちはよそよりお出かけはよっぽどしないので笑笑
    3着もあれば外には十分ですよね( ̄▽ ̄)

    汗よりウンチと吐き戻しに体拭き二回お風呂で一回、どんだけ着替えるんだよって感じですwww

    • 6月26日
  • ちびちゃま

    ちびちゃま


    成長早いですよ~‼
    たぶん…徐々にだと思いますʬʬʬ
    身長は1ヶ月健診のあと4ヶ月まで測らなかったので(^-^;💦
    体重は1ヶ月に1㌔ちょい増えてた感じです✨
    10着あれば余裕そうですね(*´罒`*)
    ただサイズですよね…
    夏の間だと50-60で間に合いそうです!!
    うちもほぼ引きこもりなのでʬʬʬ
    1日30分程お散歩した方が良いみたいですが、暑くて干からびそうです(^-^;💦

    それだけ着替えて体も拭いてあげてるなら汗疹の心配もなさそうで安心ですね✨

    • 6月26日
メリ

肌着はメッシュ素材の袖なし短肌着着せてます!
肌着なしだと透けてしまうというか、流石に薄くて、心配なので💦

サイズは基本は60ですが、貰ったロンパースが60-70サイズなのでゆとりありますがそれも着せてますね😊

なんだかんだ毎日着せて洗ってってするのと、汗かいた時に着替えさせるので5着くらいあれば余裕かなーと思います!

あゅ

★うちはまだ新生児サイズ着れるからまだ肌着は新生児用です
★サイズは50~60です。
★うちは4着くらいです。


私も近々買いますが
肌着も服も70購入予定です。
家の中では肌着なので袖ありとなしと2種類買おうと思ってます

はな

1ヶ月で55cm4600g、2ヶ月で60cm6100gあります(笑)
いまは2ヶ月半くらいですが6.5㌔あります!🐷

あまり暑くない地域なので、
肌着は長肌着きてます!おでかけのときは半袖着せて、半袖の時はノースリーブの肌着きせますよ!
ユニクロに2着で990円?くらいのが売ってます!!
サイズは、身長も手足も長いので70買ってます!

ちゃんママ

半袖の肌着着せです!綿ばかりでしたが、先日メッシュな肌着を2枚買いました!
うちの子は大きめちゃんで2ヶ月で7キロあったので70でしたよ〜

部屋の風通りが悪く、普段は肌着でいる事が多いので9枚ぐらいあります!

  • 💋

    💋


    買うなら10枚ほどあれば良さそうですね😮💗
    風通しがいいですが虫すごいので閉めて扇風機首振りしてます( *_* )
    大きめちゃんなんですね😮✨
    身長も高いんですか??💗💗

    • 6月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    うちの子は寝汗がすごいので1日3回くらい着替えてます!
    2ヶ月で63センチでした!

    • 6月26日
  • 💋

    💋


    結構伸びるもんなんですね♪( ´▽`)
    うちの子も早く大きくなってほしい笑笑
    クーラーつけたり扇風機つけたりしてるので汗はそんなに描いてないですけど
    湿疹が出始めて体拭きしろって言われてます( ̄▽ ̄)

    • 6月27日
asa

5ヶ月の娘がいます👶🏻
体重は7kgくらいで、70cmが
ちょうど良いですね👍🏻💗
品物によっては80着てますね!
でも、ゆとりがあります!

①肌着着せてません(笑)
肌着はじめの頃
2回くらい着せて、あとは
めんどくさくて着せてないです(笑)
ボディスーツ、カバーオール1枚です😫

②今は70ですね、
でも3ヶ月までは50~60着せてました!

③何着…難しいですね(笑)
私は結構買ってます(笑)
来年は着れないのに😭笑
私は部屋着とおでかけ着を
分けてるんですけど、
部屋着のが枚数多いですね〜
汗かいたりなんだかんだ
着替えたりするので😭

  • 💋

    💋


    肌着とか冬とかじゃないと着せないですよね〜(・∀・)( 笑 )

    もう既に70着せてるんで新しく買うなら70でいいですよね( 笑 )

    家着は10着はありますけど外着どれ位用意しようかなーって思ってました🤔💭

    • 6月27日