※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

支援センターで、他の子供にビンタをされたので、その時期や対処法について相談したいです。

個人差はもちろんあると思うのですが、、、

支援センターで、お友達に普通にビンタをする女の子がいます💦


2歳か3歳かと思うのですが、そういう時期があるのでしょうか??


実は我が子も今日2回ビンタをされました。
もちろん何もしていません。
支援センターついた途端、こっちに女の子が寄ってきてバチン‼️

思わず え? と言ってしまいました💦

謝られる事もなく、親も
あー、またやったなー!!

という様子だったので、その子を避けて遊ぶように心掛けました💦

コメント

ハルナナナ

女の子の親の対応、ちょっとイラッとします。
女の子は、善悪の判断できないのかもしれませんがダメなことはダメと教えてあげないといけませんし、代わりに親御さんが謝るべきだと思っています!

  • トーマス

    トーマス


    叩く事に達成感があるのか、うちの子をビンタした後、母親のところに行って

    またたたいたぁー!

    と報告するんです。
    何だか謎だったので、質問させて頂きました💦

    • 6月26日
  • ハルナナナ

    ハルナナナ

    そんなの目の当たりにしたら、ポカァーン…としちゃいますね!

    私はできれば女の子の両手掴んで、痛いから止めてね、パチンてされたら嫌だよね?って言うかもです。
    その親御さんが私に怒ってきたとしてもお門違いかなーと思いますし。

    • 6月26日
ちっち

そんな子はお会いしたことがないです(^^;;
家で親にされてるんですかね。。。
にしても親の対応も最悪ですね。。。
関わらないのが1番です。

  • トーマス

    トーマス


    やっぱりそうですよね💦
    そのくらいの子どもがいないので、何とも言えず時期なのかな?と自己解決しておりました。

    • 6月26日
  • ちっち

    ちっち

    何もしてない子を叩いちゃうことはあると思うんですよ。
    でも、子どもなりにおもちゃが欲しいとか、その子と遊びたいとか理由があると思うんですよ。
    なので、来たばっかりの子に自ら寄って行ってぶっ叩く子は見たことないですね(^^;;
    親がまたやったなー!!みたいな反応だから、面白がってまたやろうって思うんですよ。
    多分他の子を叩くことによって、親に遊んでもらえる(と子どもは思ってそう)のが嬉しいのかなと思いました。

    • 6月26日
  • トーマス

    トーマス


    なるほど!
    ただただ、その子にイライラするのではなく、理解してあげたかったので、質問して良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ange

普通にはしませんよね😅
おもちゃとられてはずみで叩いちゃったりとかはありますが💦

うちは最近よくなんでも真似するので、もしかしたらなにがで見て覚えちゃってるとか。最初に面白い反応だったり、怒られたりすると、やめなさい!ダメ!といえばいうほど、かえって繰り返しやったりするものです。
親も謝りもしないってことは、普段からしっかり叱ったりしていないんですかね💦
さすがにイヤイヤ期でも、言うべきやるべきことはありますよね😅

  • トーマス

    トーマス


    何かの真似っこだったりするのかもしれませんよね!
    叩いた感触が面白かったとか!

    一言謝ってもらえたら息子もよかったのかな?と思います💦

    • 6月26日
  • ange

    ange



    親が何度も注意してたとしても、悪いことというより、これやるとママが反応してくれる!とか面白いこと認識してしまったんでしょうね😵💨
    トーマスさんの息子さんはいきなり叩かれて謝られもせず、かわいそうでしたね💦
    関わらないのが一番ですが、支援センターの保育士さんとかは見てなかったのかな😅よくやるような子なら、フォローも考えてほしいですね💦
    こっちが行きにくくなっちゃう😞💨

    • 6月26日