※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が母の日の似顔絵を描いたが、顔が殴り書きで髪の毛もなく、家で修正したが、まだ難しいかなと思っている。

3歳以上のお子さんで母の日の似顔絵が顔ではなく
ただの殴り書きみたいだった方居ますか😂❓

年少の子供が母の日の似顔絵を持って帰って来ました。
顔の輪郭は幼稚園側で用意されていて
後は子供が目、鼻、口、髪を付け加えると言う感じでした。

渡してくれた似顔絵を見たら
黒丸が2つあり、きっと目なんだろうけど
位置が顔の真ん中に大きい黒丸が1つどーんとあり
髪の毛も1本もなく
スキンヘッドのひとつめ小僧でした🤣
一応家でお顔を一緒に書いていて
教えたら顔は描いてくれるんですが
幼稚園だとまだまだ1人じゃ難しいのかなって感じで🥹
子供には、これママ?わぁ!
ありがとう!と感謝を伝えましたが
髪の毛1本くらい欲しかった🤣

コメント

ままくらげ

息子も入園当時は絵が苦手で紙の端に小さく「😊」みたいに描かれた絵が私でした😂
勿論髪の毛も体もありません。
そもそもその顔も私がよく落書きしてた物なんです。
それでも勿論嬉しかったですが☺️

今年(年長)の母の日で全身を描いて来てくれて成長を感じています🥹
来年、再来年が楽しみですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    😊←みたいな絵を描いてくれるだけでも凄いです!
    息子は目、鼻、口と分かっているんですがいまいち目の位置が上手く書けないみたいです。
    年長さんになっなら
    全身描いてくれたんですね☺️
    絵を描くのはお好きな息子さんですか?

    • 5月11日
  • ままくらげ

    ままくらげ

    年少の頃は絵を描くのが大好き!と言うわけでは無かったですね。むしろ親に描かせる方が多かったです。
    マリオや電車が好きなのですが、 それを描きたい気持ちが芽生えたようでそこから表現力が成長したように思えます✨

    今も相変わらず顔は🙂😊でしか表現できないので、これからが楽しみです☺️

    • 5月11日
はる

2人とも年少の時はぐちゃぐちゃでしたよ😂笑
うちは最初から子供が自由に描いてたので。
長男は年中では顔っぽく描けて髪も描いてくれました笑
次男は絵が好きではないので年中でもぐちゃぐちゃでしたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ぐちゃぐちゃだったんですね!
    他の子はみんな、きちんと顔だったのかな?と思いましたが
    絵の好き、嫌いとかもありますよね😂

    • 5月11日
なっぴ

わたしはいつもありがとうと書かれた用紙にお絵描きしてきてくれたのですが「きれいなグルグル書いたよー!」と渡されました😂
端の方に、後で付け足したような小さい顔みたいなのがあったのでこれママ?と聞いたら、そうそうみたいな感じに言ってくれましたが、メインがママの顔であって欲しかった、、とは思ってしまいました(笑)
来年に期待です!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    端っこに小さな顔描いてくれただけでも凄いです!
    でも私もスキンヘッドの一つ目小僧だったから、髪の毛欲しかったと思いました😂
    ぐるぐる上手に描いてくれたけど、そこにママ書いて〜ってなりますよね🤣
    うちも息子ですが
    また来年楽しみにしましょう😂

    • 5月11日
Nao☆ミ

年中ですが、目はありましたが黒くなられてないただの◯で白目のようで😂口と耳はあり、鼻なし、手足は顔から棒状で生えてて、髪の毛はスキンヘッドでした(笑)宇宙人👾みたいな感じでしたが、よく考えたら長男も小さい頃同じように描いてました😂長男は年長さんにはだいぶ人っぽくなってたので、次男も来年に期待します😂(次男はお絵描き苦手ですが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちの息子も黒丸でも
    ⚫️じゃなくて○でした!
    スキンヘッドも同じですね🤣
    顔から棒状😂
    でも手足描けるだけでも凄いです👏
    日頃家でお絵描きはさせてますか?
    うちの息子はお絵描きは嫌いではないんですが
    まだ何か描きたい!とかではないみたいで、
    いつもぐるぐる、丸ばかりです。
    でも来年はどんな似顔絵が来るのか期待もありますね🤣

    • 5月11日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    ママ髪の毛長いよって言ったら、そうだねー!って言われました(笑)来年は髪の毛あるといいなぁと思ってます🤣
    ぬり絵は最近好きでたまにやっていますが、自由に自分で書くのはあんまりやらないですね🤔保育園のお絵かきでは、宇宙人👾みたいのたくさん書いてたり(本人曰くクラスのお友達みんなを書いた😂)、丸をたくさん書いてたりです✎年長クラスさんの絵はみんな何を書いてるか分かる上手さなので、はたして来年こうなるのか!?…と🤣

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

子供が年少の時、顔に目と髪の毛は書いてくれてましたがその顔の上になぜかいろんな色で落書きみたいに塗られていていました😂
でも年長になって子供が改めて見た時に、ママごめんね、こんな変に書いて、と言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    目と髪の毛書いてくれるの凄いです!
    うちは多分、目?かなだし😂
    髪はなきスキンヘッドでした🤣
    でもその上から落書きされていたんですね!
    親にしてはなぜ上から?😂って感じですよね!
    年長さんになったら、当時の絵を見た時に、謝ってくれたんですね!

    • 5月12日