※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
その他の疑問

新生児の耳の検査出産して退院するまでに行うみたいなんですがその検査…

新生児の耳の検査出産して退院するまでに行うみたいなんですがその検査合格しなかった方いますか?

コメント

#ぷうこ

仕事柄、聴覚スクリーニングをパスしなかったお子さんを何人も見てきています。

• ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですね>_<パスそなかった方はやはり大きい病院行き検査したんですかね?
    パスしなかったら耳が聞こえてないってことなんですかね>_<

• 6月26日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

あくまでスクリーニング(簡単なふるい分け)ですから、スクリーニングをパスしなかった場合には聴覚に異常がある可能性があるので精密検査が必要ですということですよ。パスしなかった場合には精密検査が必要なので、精密検査が出来る病院で検査をします。

• 6月26日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですね>_<今日も合格しなかったから紹介状書いてもらったんですが不安です💦

• 6月26日
  • #ぷうこ

#ぷうこ

スクリーニングでパスしないと不安になりますよね…。
    精密検査で細かくみてもらうことで、問題がないことがわかったり、どれくらいの大きさの音なら聞こえる、というようなこともわかったりしますので、検査を受けに行ってみてください。
    もし聞こえに課題があっても、新生児スクリーニングで見つかったのなら早期からお子さんは支援が受けられます。

• 6月26日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

ほんとに不安です何も問題ないことを願います😊ありがとうございます>_<

• 6月26日