※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
妊活

流産手術後、妊活して半年経過し、不妊の可能性や子宮の状態について心配です。

12月に流産の手術を行い、その後子宮も元の状態に戻ったから妊活しても大丈夫と医師に言われたので妊活してるのですが半年経った今でもなかなか恵まれません。まだ歳も20代前半です。生理も毎月必ず同じ日にきてて不順ではないし、排卵日のタイミングもとっています。基礎体温などは何もしてないです。不妊の可能性はありますか?( .. )流産の手術後子宮は元の状態に戻ったと言われたので大丈夫ですか?心配で心配でしょうがないです。。

コメント

ソイラテlove

もしかしたら旦那さんに問題があるかもしれないですね😣二人でクリニックなどへ行かれてみてはいかがでしょうか…

  • (・ε・)

    (・ε・)

    回答ありがとうございます( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    12月の時点では旦那も検査して異常はなかったです…もう一度行ってみた方がいいですかね?

    • 6月26日
deleted user

旦那様の年齢がわからないのであれですが、一度ご夫婦で検査だけでも行くとわかることもあるかとおもいます。
あとは、基礎体温はとってちゃんと2層になっているかは見てみたほうがいいかもしれないです!

基礎体温で排卵のタイミングもよりわかりやすくなりますので、仲良しの目安もしやすくなります。

  • (・ε・)

    (・ε・)

    回答ありがとうございます( .. )
    旦那もまだ20代前半です
    生理が不順でなくても排卵日は体調によって変わりますか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わることあります!あと、生理だと思ってて不正出血から始まっていることもありました。

    排卵検査薬をやっていたらあれですが、生理が来てても無排卵ということもあるそうです。

    • 6月26日
deleted user

その排卵日というのは、病院で毎月みてもらってのことですか?
それともアプリなどご自身の思う日ということですか?
もし、ご自身でならば、
基礎体温、計られた方がいいと思います。
妊活をするのなら。
基礎体温が絶対ではないですけど、
かなり見えてくるものはありますよ。
排卵日の予測もしやすくなりますし、
ホルモンバランスも見えてきます。
そして無排卵かもわかるようになります。

  • (・ε・)

    (・ε・)

    回答ありがとうございます( .. )
    自分の思う日でタイミングとっていました
    基礎体温測ってみようと思います!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理周期がいつも同じだと、毎月同じだとおもっちゃうかもしれないですが、
    案外ホルモンバランスは深いもので…笑
    私も6年前くらいに、排卵障害と診断されてから、より強く子供がほしくなり、
    たまには忘れたりしますがそれ以来ずっと
    基礎体温計ってます。
    そうすると、一年の自分のホルモンバランスの流れも見えるし、段々と自分で調子をグラフから読み取れるようになりました。
    それでも医師ではないので最終的には病院へ…なのですが💧
    無排卵は異常なくても、一年に1〜2回はあっても不思議ではないみたいですが、
    毎月や頻繁となれば通院の必要にもなるし
    当然、無排卵では、子供はできないので、
    基礎体温で知れたらちょっとは違うと思います。
    ぜひ、計ってみてください。
    グラブ見るのも面白いですよ。笑

    • 6月26日
  • (・ε・)

    (・ε・)

    いろいろ細かいところまでありがとうございます( .. )
    一度授かることができたけどその後に私か旦那に何か問題がでてきたってこともあるんですか?全然知識がなくてすいません😓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ(^^)
    私はまだ化学流産しか経験なく、
    今も順調でその辺の経験はありませんが、
    色々みてるとそのようなことがあることもあるみたいです💧
    年齢も重ねますし、仕事や日常生活のストレスなどもあるでしょうし…
    色々と状況は変わるんじゃないかと思います。
    なので、私も次があるかは今から不安です。
    でも、まずは基礎体温計ってたり
    自分の体調の変化に気づいてやれれば、
    もしかしたら早期解決の1つのきっかけになるかもしれません。

    ちなみに、基礎体温計ると、生理の日が特定できるので、その面でも計るメリットありますよ!笑
    早くからナプキンあてると蒸れますし💧

    • 6月26日
  • (・ε・)

    (・ε・)

    明日からやってみようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 6月26日
海月

生理が不順でなくても
28日周期でないと排卵障害に
入る場合があります。
私がそうでした。
32日周期で生理がきてたので
アプリの排卵日もずれていたのと
基礎体温もガタガタでした。
基礎体温や、排卵日チェックなどで
排卵日がわかると
チャンスはあがっていくと思います。

赤ちゃんが欲しいと思ったら
病院に来るタイミングだよって
不妊の先生に言われました。

我が家は2年位ゆるく妊活して
おかしいねーあれ?
みたいな感じでした。
年齢的にそろそろやばい!と
病院に行きました。
葉酸、鉄が妊活レベルになっていなかったり排卵しててもいい状態で
排卵できていなかったりと
もう少し早く行けばよかったなぁと
思います。