※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1組♡
妊娠・出産

現在の妊娠週数がわからず不安です。排卵日にズレがある可能性があり、病院での確認結果と自分の計算が一致しない状況です。今後の詳しい検査のために母子手帳が必要と言われました。

現在2人目妊娠中で、週数についてお聞きしたいのですが...

まず、2人目妊活してなかなか授からず、先月17日に産婦人科に行き、排卵しそうだから、今夜タイミングとるようにと言われ、翌日休診だったため、19日に病院に再度行き排卵済みを確認しました。

その後妊娠検査薬で陽性が出て、6月7日に受診した際に、5週ちょうどと言われ、1週間後の14日に再度受診すると、排卵日にズレがあったかもで、胎嚢しか確認できず、5週5日と言われました。

そして、今日また病院に行きやっと赤ちゃんと一緒に心拍も確認できました。その際、エコー写真に6w2dと表示されました。私は7w5dだと思っていたのですが、先生にも『順調だね』と言われ、それ以上何も聞けませんでした。
次回から詳しい検査するから、母子手帳をもらってくるようにと言われたのですが、私は一体今何週何日なのでしょうか⁉️ 排卵日にズレがあったとして、病院で確認しているのに1週間以上ズレますか⁉️ 長文失礼いたしました。

コメント

ゆうゆう

妊娠おめでとうございます❤

私も6週目なのにエコー写真には4w4dって書いてありました。
友達に聞くと 4w4dくらいの大きさと言われました!!

私も正直何週何日か分からないです..
最終月経から計算したら7週6日目なので 7週6日目って思ってます笑

  • ママ1組♡

    ママ1組♡

    7週ぢゃ私と同じくらいですね😊✨
    エコー写真に書いてあるのは大きさなんですね‼️
    大きさ1週間も小さいのに順調だねって言われたのは、1週間くらいたいした誤差ではないってことなんですかねぇ⁉️
    1人目の時は何も深く考えるほど知識もなかったのに、今は無駄にいろいろ調べちゃうから気になってしょうがない💔

    • 6月26日
ゆかりん

私も似たような状況です‼
最終月経開始日が4月24日。30日~32日周期。
先月5月12日に仲良し。
6月10日に初受診。そのときに、5週目くらいって言われました。
そして6月22日に2回目の診察。
胎嚢、胎芽、心拍確認。胎芽9ミリ。その大きさから、6週後半か7週前半と言われました。
私の中では、最終月経から計算すると8週なんですけどね😅
先生からは排卵がズレたんだね~って言われました。
私も1週間もズレがあるのか心配ですが、今は考えてもきりがないので次回診察までに赤ちゃんが無事に育ってくれてたらいいなぁ~って思うようにしてます。参考にならなくてすみません😣💦

  • ママ1組♡

    ママ1組♡

    ゆかりんさんも同じですね! 排卵日が1時間もズレるとは考えにくいですよね💦 でも,確かに赤ちゃんが育ってくれればそれでいいけど、気になっちゃう😅
    お互いちゃんと育つといいですね‼️

    • 6月27日