※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三についての準備や服装について質問があります。今年3歳になる子どもの七五三は10月や11月にするのでしょうか?お参りや写真館の予約は今からした方がいいでしょうか?妊娠中に七五三をされた方の着ていたものについて教えていただけると嬉しいです。

七五三についてです。よかったら教えてください。

今年3歳になります。
今年七五三をすることになるかとおもうのですが、
いつ、なにをどうしていいのかわかりません😭
10月とか11月とかにするのでしょうか?

お参りするところや、写真館の予約は今のうちからしておいた方がいいでしょうか?

また、妊娠中に七五三をされた方で、着ていたものとか教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

月見大福

七五三は11/15に神社でお参りをする行事なので、大体はその近辺の土日(親が休みの日)に行く人が多いんじゃないかなと思います😊
スタジオ撮影は必須じゃないのでやりたければやったらいいのかなと思いますが、早い人だと夏前には前撮りで撮りますね!日焼けする前にって考えるママが結構いるそうです。

うちは上の子が12月生まれなので、後撮りで3歳ちょうどに取りました🙌
神社は予約不要のとこだったので、行きやすい日取りに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    11/15にお参りをするんですね!!!
    前撮りは夏前に‥と考えるといまのうちに動いたほうがいいですよね🤔

うちも12月産まれなんです〜!😳
    そして下の子は11月中旬が予定日なので、お参りまでお腹にいてくれることを願うばかりです😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じ2歳4か月の子がいます。
男の子ですが👦🏻
我が家は11月にお参りに行きます。親の都合のいい日なので平日予定です☺️
前撮りはせずに神社に出張カメラマンを呼んで撮ってもらいます😊カメラマンの予約はもう済んでます。
着物のレンタル等もあるので早めに動いた方がいいかな〜とは思います😃
ただ、出産を控えてらっしゃるみたいなので、生まれてからお宮参りと七五三を同時にするのもありかもしれません😊