※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるっこ
お出かけ

8月末に6ヶ月になる子と飛行機で旅行に行こうと思っています。今のとこ…

8月末に6ヶ月になる子と飛行機で旅行に行こうと思っています。
今のところ京都辺りを考えているのですが、6ヶ月くらいでも飛行機乗せても大丈夫だとは聞きましたが、実際に乗った人がいましたら、教えてください✨
また、8月末の京都は暑いと思いますが、6ヶ月の子の暑さ対策でオススメなことなどありましたら教えてください✨
ちなみに完母で育てていて、今は4ヶ月です。

コメント

ゆうかまん

私、3ヶ月のときに関東から九州まで飛行機で帰りました✈️
すっごく心配でドキドキしてましたが、飛行機の中では寝てくれましたよー( ^ω^ )💕
ちなみに耳抜き?は、授乳しました!

• あひるっこ

あひるっこ

それを聞いて安心しました!
    耳抜きもちゃんとしようと思います😆✨

• 6月26日
テール

京都のお隣大阪住みです。
娘が5ヶ月の時に海外行き、乗り継ぎ含めて約18時間のフライトを経験してます。周りに気を使うので大変でしたが、準備をしっかりしていけばなんとかなりますよ!

離陸着陸の時は耳抜きの為に授乳したらいいですよ。

暑さ対策は、、、日焼け止めと帽子。抱っこ紐使うなら日傘があるといいですね(^^)

• あひるっこ

あひるっこ

大変心強いお返事ありがとうございます😆✨
    耳抜きの授乳や暑さ対策もしっかりしていきたいと思います🎶

• 6月28日
☺︎

4ヶ月半のときに国内、9ヶ月のときに海外行くため飛行機乗りました!

授乳もできるし案外なんとかなりますよ!

• あひるっこ

あひるっこ

そうなのですね😆✨
    海外も行けるなら大丈夫ですね💡
    ありがとうございます😊

• 6月26日