※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
子育て・グッズ

突発性発疹の後、顔が腫れることはありますか?熱が下がり目の周りが腫れています。外出は妊婦検診と歯科検診があるけど大丈夫でしょうか?

突発性発疹のあとって、顔が少し腫れぼったいようなことってありますか??

昨日の朝からは熱が37.4にまでさがり、平熱に戻ったのですが、目の回りが普段より少し腫れぼったい気がします。
ミルクはいつも通りよく飲んでいるし離乳食もよく食べています。体調も突発でる前と変わりなく元気です。

あと、熱が下がってから2~3日は抵抗力が弱まってるから人混みに連れていかない方がいいと言われたのですが、29日に妊婦検診(家から歩いて10分)と妊婦歯科検診(家から歩いて5分)があります。
これくらいの外出なら大丈夫でしょうか??妊婦検診も歯科検診も、受付の方が娘を抱っこして遊んだりしてくれます。

気にしすぎかな?とは思うんですが、初めての突発性発疹でよく分からないので、皆さんの意見をお願いします✨

コメント

maa

つい最近突発になりました。
高い時は40度を超えて6日間熱が続き下がって半日ぐらいから発疹がではじめました。最終顔も浮腫んでました。
発疹がひいたのもそれから5日後でした。
病院では、発疹がでて治るまではお家にいてくださいと言われました。
なので私は妊娠検診をずらしました。
うちの子はかなりぐずぐずだったので行っても逆に大変だったかなと思います。

• なぎりゅう

なぎりゅう

6日間も...大変でしたね😭

発疹が引くのも時間かかったんですね。やっぱり顔もむくみましたか😵

少しの外出も控えるようにします💦

• 6月26日