※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、暑い日の服装について相談です。エアコンがついている部屋で、半袖ロンパース1枚で大丈夫でしょうか?

暑い日が続きますね…。
生後1ヶ月なんですが、皆さん日中はお子さんにどんな服着せてますか?
部屋はエアコンを付けてるんですが、短肌着だけじゃ寒いですかね?オムツ丸出しになっちゃうし…。
今のところ半袖ロンパース1枚なんですがこれで大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

海空ママ

うちも日中暑いので、肌着無しの半袖ロンパース1枚にしてます(^^)

オッパイあげても、オムツ変えても泣きながら眠たそうにするから服1枚にしたら即寝だったんでやっぱ赤ちゃんも暑いみたいですね(笑)

ぴーちゃん

うちはユニクロです!
二枚で990円だし、かなりしっかりしてて伸びないのでオススメです♡
こんな感じなので、出先で暑い時も脱がせても可愛いですよ☆

ぴーちゃん

短肌着だとお腹出ませんか?
うちはメッシュのタンクトップロンパース一枚で過ごしてます😅
まだ気温上がるようなら、服着せてエアコン付けようかなと思ってました!

まぁぶる

まだエアコンはつけず、扇風機のみですが、オムツ丸出しで風邪をひいても困るのでコンビ肌着1枚です❁

うちはエアコン+コンビ肌着です(◍´꒳`◍)

るびあ

うちもエアコン+コンビ肌着です(^ω^)

ふじりん

うちはエアコンを付けて短肌着ですね(^_^;)
寝ててもよく動くのでお腹周りにフェイスタオルをかけてます‼︎
検診時に小児科の先生に短肌着で大丈夫と言われたので本当に暑い日は短肌着です!
夜はコンビ肌着にしてます☆
本当服装迷いますよね…(>_<)

ちゃんくま

まとめての返答でごめんなさい!皆さんありがとうございます。
やっぱりオムツ丸出しは危険ですかね…でもふじりんさんは短肌着で過ごされてるんですよね。
エアコンの設定次第ってのもあるのかな😥

出産前に買い揃えた服だけしかなくて着替えとかしてたらなかなかまわらなくなってしまって💦

ぴーちゃんさんの言ってたメッシュ素材のロンパースも気になるので買い物行ってみます(*^^*)

あゆmam♡

基本オムツ丸出し短肌着です♡
暑すぎたらエアコンで直接当たるよなところではなく
あまり風が当たらないところで
28度設定でそのままの格好に
ハンドタオルとか手ぬぐいくらいの大きさのタオルをお腹にかけてます!
足までかけると息子は嫌がるし、起きちゃうので(つω-`)
暑がりおかあしゃんによく似た息子ちゃんですww
夜は扇風機でぴーちゃんさんが載せているよなのを着せて寝てます(⍢)

ちゃんくま

画像ありがとうございます!安いし可愛いですね〜!ユニクロにこんなのあるの知りませんでした!見に行ってみます(*^^*)

ちゃんくま

私も暑がりなのでつい息子も暑いんじゃないかな?って気になっちゃって💦風とか温度設定に気をつければ短肌着もいいのかもですね!うちもタオル足までかけるとバタバタしちゃうのでそこだけは注意です(笑)