※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

デュファストンがなくなり、陽性が出ている。明日の午後しか担当の先生がいない。不安なので担当の先生に見てほしい。初めての陽性で戸惑っている。今日行くべきか、明日まで待つべきか。

デュファストンが今日で無くなります!
生理予定日2日後なのですが陽性が出ていて、、、、、、、、担当の先生が明日の午後しかいないんです💦
電話したら、忙しいのか他の先生が見られるのできてくださいとさらりお言われ、不妊治療で担当の先生を信頼していてここまできたので担当の先生に見てほしいのと、生理予定日まだ2日後だけど、デュファストンが無くなる不安もあります😫
陽性が出て無くなったあと追加でもらったりするのですかね?初めて処方されて初めての陽性で戸惑ってます💦
今日行った方がいいと思いますか?
明日まで待ってもいいと思いますか?😫

コメント

ゆき

陽性反応おめでとうございます!

私の場合ですが流産予防のためデュファストンを処方されましたが、妊娠5週目から飲み始めました。
ありがたいことに妊娠継続をすることができましたが先生は気休め程度に飲んでって感じでした。

ただなみさんは妊娠前からずっと飲まれているので薬がなくなると不安ですよね(>_<)
もし万が一良くない結果になった時に「1日飲まなかったせいだ!」って思ってしまうのなら先生が違っても今日行ってお薬をもらった方が気持ち的に安心するのかなぁと思います。

別に薬を飲まなかったせいだって思われないのであれば明日でも大丈夫だと思います!

• さち

さち

ありがとうございます😊!
    そうなんですねっ気休め程度なら明日の午後まで待とうかなって思います!
    やぱり担当の先生に見てもらいたくて😫💦
    今日は朝飲んであと1錠なので昼飛ばして夜に飲んで明日の午後1で診てもらいます❤️
    不安もありますが赤ちゃん信じてようと思います^ ^

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

グッドアンサーありがとうございます!

私も不妊治療をしていたので信頼している先生に診てもらいたいって気持ちはすごく分かります(^-^)
    担当の先生に一番に報告したいですよね✨

赤ちゃんは頑張って成長してくれると思います(*^_^*)
    なみさんもお体ご自愛ください(^ー^)

• 6月26日
ひーーーぃち

陽性だったんですね!
わたしも同じ経験したことあります!
というか、今回の妊娠がそうでした♡飲み終えた日に陽性でした(⋈・◡・)

デュファストンは飲みきりといわれましたか??(わたしは飲みきりといわれました)本当に飲まんでいいの?って不安になりましたが…w

もし、心配なら一度違う先生にでもみてもらってもいいかもですね。
わたしの場合ですが、その後すぐ病院いって尿検査で妊娠反応みてもらって、1w後に胎嚢確認、その1w後に心拍確認して母子手帳もらって、1回目の妊婦健診と結果聞きまでして転院でした♡
その担当の先生ともまだお会いしてみてもらえるチャンスはあるとおもいますよ!

• さち

さち

同じなんですね!⭐︎飲みきってというか、、飲み終わったら生理がくるかもしらないからねという感じで言われ💦
    わたしも今まで陽性見たことなくて今回もダメかなって思ってたので、まさかまさかで嬉しくてでも戸惑いもあり毎日不安ですね😥

明日の午後1で診てもらうことにしました✨ありがとうございます❤️

• 6月26日
  • さち

さち

デュファストンを、飲み終えていつぐらいに病院いかれましたか?😫

• 6月26日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

わたしも飲み終えてから生理くるかもしれないからっていわれてたけど、なんとなーく余ってた検査薬つかいました。そしたら陽性で…
    生理予定日3日まえでしたよ💕
    信じられなくて検査薬疑ってました。

病院いったのは、陽性がでてから3日後でした。まずは生理予定日までちょっと待っておこうって思って予定日に連絡していきました。

陽性反応でた次の日から吐き気がきてしまいました。

胎嚢確認までは心配ですが、信じてまっておきましょう♡

• 6月26日
  • さち

さち

飲み終えてからは、もらわず飲まなかったということですよね?😫
    わかります!わたしもまだ信じられなくて😅疑って何回も検査薬しちゃってます笑
    症状も生理前のいつもの胸の張りくらいで、、、あ、でもなんか夜寝付けなくて何回も起きたり胸焼け?みたいな気持ち悪さがあります💦

明日が生理予定日3日後なのでドキドキですが病院いってきます😖

• 6月26日
  • ひーーーぃち

ひーーーぃち

デュファストンはもらいませんでしたよ💗
    ほかにカバサールをのんでたので、それは飲んでました。
    体はどんどん変化していくので、疲れやすかったりするので無理しないようにしてくださいね♡♡

• 6月26日
  • さち

さち

カバサール😳
    初めて聞きました!
    丁寧に教えてくださってありがとうございます❤️
    明日ドキドキしますが病院いってきます✨✊

• 6月26日