※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認が心配。悪阻がないのが不安。心拍の確認時期が迷っています。

今日から6週目。
前の化学流産の日にちは超えた!
胎嚢もちょうど1週間前に見れた、、
あとは心拍。
娘の時と繋留流産した時は酷い悪阻で、痩せて、フラフラだったけど、今回はなんもない。。
何もなさ過ぎて心配だなぁ。。
心拍、いつ確認しにいこうか、迷う。
心拍、、いつ確認しに行きますか?

コメント

詩子

私は6週半ばあたりで1人目も3人目も心拍まで確認しました!
1週間前に胎嚢確認されているなら4,5日後には心拍確認できそうですね!次はいつ来てって言われてないんですか?

• ママ

ママ

10〜14日後に、、て言われてるので、10日後の水曜日辺りに行くか、14日の月曜日に行くか迷ってます。。
    流産経験があるので、色々早く知りたいと思う反面、心拍が見えなかった時に「また1週間後」となり、辛く長い1週間を過ごさないと行けないのも分かるので、、迷います。。
    胎嚢確認出来たら4〜5日後には心拍確認できる可能性高いのですか?

• 6月26日
  • 詩子

詩子

胎嚢が1週間前の5週で確認済みなら、6週半ばには心拍確認できそうです!なので今週の木、金あたりだと確認できるんじゃないかなぁと思います!

• 6月26日
  • ママ

ママ

そうなんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    ありがとうございます😊

• 6月26日
epl

私は今回は8週で心拍確認でき、それまでつわりもなくそのままいくのかなぁ~と思ってましたが病院行った直後から上の子よりもひどいつわりが始まり、未だに軽めのが続いてます~(;o;)

• ママ

ママ

8wまでは受診しましたか??

それくらいから始まることもあるんですね!!
    悪阻=赤ちゃん元気、、て訳ではないの、身を持って体験してるのですが、なければないでなんだか不安です。
    妊婦な感じが今回一切しないんです。。
    体調良過ぎて、、
    不安です(T ^ T)

• 6月26日
  • epl

epl

6週で胎嚢のみで、私も前回化学流産だったので心配でしたが心配しすぎるのもよくないと思って気にせず過ごして今に至ります!
    私は上の子のときはつわりなかったですよ~!逆に今回はつわりに襲われ、入院した方がいいと言われるくらいひどくなっちゃってとまどったくらいです。これから始まるかもしれないですね!私も今回は8週までなかったので(^^)
    あかちゃんを信じて待ちましょう♪

• 6月26日
  • ママ

ママ

友達にも何人も悪阻ない子いてるから、大丈夫かなー、、
    母も1人目は酷い悪阻だったけど、後の2人は何もなかった、、と言ってたし、大丈夫かなー、とは思うのですが、、
    どうしても心配しちゃいます(T ^ T)。。
    同じ体なのに、悪阻があったりなかったり、、不思議ですよね笑
    心拍、聞けるかなぁ。。。

• 6月26日
  • epl

epl

ほんと、同じ体なのに不思議ですよね!ちなみにつわりが違うなぁ~って思っていたら、土曜日に性別が男の子とわかり、そのせいか??と思ってるくらいです。
    うちの子はふたりとものんびりさんで心拍は8週、心音聞けたのは10週くらいでした(^^;
    つわりないひと、たくさんいると思いますよ!
    今できることはほとんどないと思うので侑華さんが楽しい日々を過ごすことが一番だと思いますよ~♪

• 6月26日
  • ママ

ママ

8w!!
    ゆっくりさんなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    今は葉酸摂取して〜くらいですもんねー!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
なな

私は5w1d胎嚢確認で、心拍は7w1dの予定だったのですが、少し出血してしまい、6w1dに診察を受けて、かすかに確認できました!
まだ数値には出ないのですが、お医者様が「動いてるんだよねー」とおっしゃって、よくよく拡大すると、確かに明らかにピコピコ点滅してました。
はっきり確認できるのは、やっぱり7週以降かな?と思います。8週の人もいるようですしね。
でも、気になるならフライングしちゃってもいいかな?と思います。

• ママ

ママ

6w入ってすぐだと、かすかに〜って感じなんですね:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
    6w後半辺りだと、順調なら確実なんですかね:.* ♡
    もう少し、我慢してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 6月26日
ゆーま★

私も今6週で先週胎嚢を確認できました☆
次は来週の月曜に心拍確認に行く予定です‼︎
私も3月に繋留流産してるので…妊娠が分かってからずっと不安です(;ω;)
私は流産した時心拍が止まった後もつわりがありました。つわりは元気な証拠とよく言いますがそうではない時もあるんだなぁって…でも今回は元気な証拠のつわりと信じています(*´ω`*)
侑華さんも信じましょう!
お互い無事に心拍確認して元気な赤ちゃん産みたいですね☆

• ママ

ママ

流産経験あると、不安ですよね。。
    検診までが長く感じちゃいます。
    はい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    お互い、元気な赤ちゃん、産めますように☆

• 6月26日