※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39週に入り、身体がしんどくて動悸や息切れがひどいです。産前の辛さに驚いています。陣痛やおしるしはまだなく、出産が怖くて不安定な気持ちです。

おはようございます😃
明日で39週に入ります!
38週に入ってからかなり身体もしんどくて、昨日あたりからこれまでとは比べものにならないほど動悸、息切れで頭に酸素が回ってない感じ?気分も悪くて呼吸の仕方も分からなくなるほどです。
先週の健診では子宮口指一本といったところでまだ陣痛もおしるしもありません。
産前ってこんなにもしんどいんですか⁇💦
かといって出産も怖くて情緒不安定みたいになってて泣いてばかりいます。

コメント

とと

動悸、息切れしますよね~💦
不安になるかもしれませんが、出産が近づいてきてる証拠と思って乗りきってください🎵
たくさん深呼吸すると落ち着きますよ✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    昨日は結局一日中動悸息切れに苦しみました😥
    おかげで?今朝おしるしがきました💕
    そうですね!どんな時も深呼吸!忘れずに頑張ります⭐︎

• 6月27日
inoshishi

気持ち悪いのとか動悸やお腹の重たさツライですよねーー_| ̄|○
私も先週の健診ではまだ出口が1.5センチと言われていて、おとついの夜に前駆陣痛といわれるものが来た時点ですでにもう痛くて眠れなくて心折れそうでした_| ̄|○

助産師さんに言われたんですが、
自分ももちろん痛いし初めてのお産だから不安だけど、
赤ちゃんもまた初めて暗い狭い通り道を抜けて、パパやママに会うために命がけで頑張るからね!お母さん1人だけが不安なわけじゃないから、まずママに会うために頑張る赤ちゃんを応援してあげてね!(*´∀`*)
って。正直、目からウロコでした。私( ; ; )

もう少しですね!お互いに無事赤ちゃんに会えるように頑張りましょう(*´∇`*)♡痛いのもツライのも1人じゃないですよ(o^^o)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    1.5cmくらいだったらまさに一緒くらいかもしれないですね⭐︎
    前駆陣痛、地味にきますよね😥
    私はお腹より腰が痛気持ち悪くてたまらなかったです!
    そうだった…母からもらったMINMIの本にもそんなことを書いてあったんです!
    また自分のことばっかりで忘れてしまってました💦
    思い出させてくれてありがとうございます💕
    赤ちゃんをサポートするくらいの寛大な気持ちで出産に挑みたいです(笑)
    今朝おしるしがきました!
    お互いに頑張りましょうね✊

• 6月27日
  • inoshishi

inoshishi

グッドアンサーありがとうございました(^ ^)おぉ!そうだったんですね٩( 'ω' )و助産師さん、本のうけうりだったのかな?それでも素敵な発想だなって思います♡いえいえです!!
    私もがんばらなくてはです♫
    おしるしが!もう少しですね♡

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

こちらこそ素敵なコメントありがとうございます⭐︎
    助産師さんもこれまで数えきれないほどの赤ちゃんを見てきてるからこそのリアルな声ですよね🎶
    おしるしがきた瞬間、やっときた!と何故かいきなり覚悟が決まりました(笑)
    今は陣痛なのか前駆陣痛なのか…よくわからない何かに悩んでます😥笑
    inoshishiさんも素敵なお産になりますように💕

• 6月28日